※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がハイハイミルクを飲んでいるが、フォローアップミルクに変えた方がいいか悩んでいます。普通のミルクとの違いについて知りたいそうです。

こんばんは!

ミルクの件についてなのですが今1歳3ヶ月の息子がいます。
夜寝る前にだけ200のハイハイのミルクを飲んでいて
本当だったら1歳過ぎたあたりからハイハイミルクをやめてフォローアップ?とかに変えた方がいいのか、、
そもそも、どう普通のミルクとフォローアップでは何が違うのか。。。
分かる方がいたら教えてください!

コメント

ミルクは高カロリーみたいです!
1歳3ヶ月だとそろそろミルクも卒業せねばならない歳ですもんね😭💦

• みわ

みわ

そうなんですね!

ご飯も他の水分もしっかりとるのですが今でも母乳欲しがったりミルク欲しがったりで💧
    そこの所は私あまり気にしていなくて母乳もあげるしミルクもあげていて今使ってるハイハイがなくなったから買おうかなって思ってて😅

もし買うなら普通のミルクよりフォロミの方が良さそうですね💧

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね〜😊💓ミルク寝る前ですもんね!ミルク飲んで、歯磨きしてから寝る感じですか?
    次はフォロミのがいいと思いますよ🌟

• 10月12日
  • みわ

みわ

そうです!
    ほとんどがそのまま寝ちゃって出来ない時もありますが😅
    頑張って歯を磨かせてから寝させるようにしてます!

• 10月12日

退会ユーザー

1歳超えたあたりからミルクを卒業させる理由は、虫歯になるからみたいです!!
    ミルクじゃなくて哺乳瓶にお茶等いれてみて、誤魔化すのもありかなって、、バレちゃうかな😂笑

• 10月12日
  • みわ

みわ

何回かやってみたことあります😅
    ダメでした😅笑
    息子も授乳クッションと大好きなタオルを持って ちょうだい? って感じで持ってくるので可愛すぎてついついあげちゃいます笑

• 10月12日

退会ユーザー

そりゃもうあげちゃいますね😂💗💗💗
    ずるい〜〜😂ってなりますね😂💗

• 10月12日
  • みわ

みわ

ご飯も全く食べない!って感じではないので私も毎日気にせずあげてます😅でもいつかは辞めないとですね!

• 10月12日
みさ

さすがにもうミルクは卒業した方がいいと思います!
フォロミは離乳食だけでは足りない栄養を補うためのものです!
なのでご飯しっかり食べてるならフォロミはいりませんよ!
うちの子は10ヶ月でミルクを卒業して一歳からは牛乳あげたりしてます!

• みわ

みわ

本当だったらいらないですよね😅
    そこの所は私あまり気にしていなくて欲しかったらあげている状態です😅もし最悪買うなら普通のミルクよりフォロミの方が良さそうですね💧

• 10月12日
はな

離乳食とかをしっかり三回食べれて入ればミルクやフォローアップもいらないと思います!体重の増えが悪いとか、食べが悪いとかならフォローアップ飲んでもいいと思います〜!フォローアップはいわゆる鉄分など離乳食では補えない栄養が入ってます。

寝る前だけのミルク半分とかに減らして寝てくれるのであればそのまま卒業できるかな?と思います。

• みわ

みわ

ご飯もちゃんと食べてくれます!
    未だに母乳やミルクも欲しがっていてそこら辺も特に私は気にしていなくて欲しかったらあげています!😅

• 10月12日
ママリ

1歳3ヶ月でしたら、
飲ませるならフォロミのがいいとおもいます!

うちは1歳まではいはい、
1歳1ヶ月はぐんぐん(フォロミ)、
1歳2ヶ月で、牛乳に移行しました!

これはわたしが育児相談等で聞いたことですが、
まずミルクは、そのものが食事、
フォロミは栄養補助(サプリメント的な)だと思っていいそうです!

基本的に3回食しっかり量が食べれていれば、フォロミか牛乳にしていいそうです!

3回食でも毎日しっかりバランスよく、、とはいかないと思うので、
それを補うのがフォロミです!

あとは歯がはえていれば、
哺乳瓶は虫歯の元になるので、できればやめたほうがいいとのことです。

うちは1歳2ヶ月で前歯が白くなってきてしまって、
それを機にフォロミも卒業しちゃいました!

• みわ

みわ

なるほど!ありがとうございます!!

息子も歯が生えて来ていて寝ながら哺乳瓶で飲むのが好きみたいで😅
    自分で寝っ転がって飲んでいます💧

次買うならフォロミで!虫歯になるのは嫌なのでコップ等で飲ませてみたいと思います!

• 10月12日
ぶーたん

簡単に言うと、ミルクは食事、フォロミは補助食品ですね!
息子はフォロミでしたが、1歳3ヶ月頃に徐々に卒業させましたよ💡

• みわ

みわ

ありがとうございます!!!

まだまだ卒業も私自身自信がなくて😅未だに母乳やミルクも上げています💧💧フォロミを取り入れて卒業に持っていけるように頑張ります!

• 10月12日
ちゃろろ

同じ月齢ですねー!
うちもまだお風呂上がり(寝る前)にフォロミ200あげてます。普通に飲みます(笑)お茶もゴクゴク飲むんですが、哺乳瓶見つけるとそっちにいくので、まだミルク飲みたいんだな〜と思って毎日あげてます!フォロミ飲んだらすぐハミガキ!仕上げ磨きしてお茶を飲ませてます。
うちは食べムラがあるのと、身長は伸びてるんですがその分 体重がほぼ横ばいなので、体重減らないように〜とも考えて飲ませてます。

• みわ

みわ

なるほど!!!
    同じ方がいて良かったです☺️
    私もハイハイではなくてフォロミにしようと思います!

• 10月13日
ちぇりー

私もぐんぐんを1歳あたりから飲ませています。体重を減らしたくないのと、周りの背が高い友達とか長くミルク飲んでいたてゆうのを聞いて普通にあげています笑フォロミの方が安いので変えてもいいと思います🥰🥰🥰

• みわ

みわ

体重減らしたくないですよね!
    私も早速今日から飲ませたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月13日