※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

SBIの住宅ローンを検討中で、ネット情報に不安があります。窓口での申請は都道府県に限りがあるようです。変動金利のメリットや金利について教えてください。

SBIの住宅ローンを検討していますが、
ネットだと、不安なのと、疎いので、
完全に理解ができていないまま借りるのか
不安です…。
窓口での申請は、調べると都道府県に限りがあるようで。


みなさん、どの住宅ローンおかりですか?
メリットや金利教えていただきたいです。
ちなみに変動金利を希望しています

コメント

エビちゅ

SBIで住宅ローン借りてます。
変動でいま0.507%です。
ネット銀行なので対面の窓口が無く、契約などは全てネットと書面で分からないことは都度電話で聞くという感じでした。
私の知識がないだけかもですが融資が下りるまで何回も書類郵送したりでものすごくややこしくて大変でした😭

はじめてのママリ🔰

私もSBIを検討していましたが、ネットで聞けないのは不便で窓口のが楽だなと思い、三菱UFJやイオン銀行を検討しました。
三菱UFJはネットローンを申し込んで、分からないところを近くの支店に聞きに行け、資料も確認してもらえました。
ただ、支店の人がとってくれたコピーが不鮮明とか、資料が足りてなかったとか、支店の方に金利のシミュレーションもしてもらったのですが、諸費用込で借りると提示された金利でなく高い金利が正しかったみたいで、ネットローン担当者とやりとりしていて支店の方ということが違うことが多くちょっと不安な面もあったのでイオン銀行にしました。
イオン銀行だと平日も遅くまで、土日もやっているので主人も休むことなくペアローンを申し込み出来たのが良かったです。
三菱UFJも諸費用借りたりしなければ安い金利で良かったです。
ちなみにイオン銀行のお客さんはほぼ変動にしているみたいです。


他にも地銀を検討しました。
土日も住宅ローンセンターが空いており、対応も良く、給与口座にもしていたので利便性もよかったのですが、金利が高めでやめてしまいました。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那銀行員なので詳しいのですが、自分の銀行より金利安いからとSBIで借りました😊
変動で0.45くらいだったかな…?
他にも借りた当時ですがソニー銀行やイオン銀行は金利安かったと思います。でもソニーは審査厳しくて通りませんでした。(でも知り合いでうちと年収たぶん変わらない人が通ってたので審査基準はちゃんとはわかりませんが…)
ネットだと不安になりますよね!でも金利はネットの方がやっぱり安いと思います!

まるきょー

地銀です。
ハウスメーカーと取引のある銀行を選ぶことで
建物の割引がききました。

変動で0.5です。

sbiも検討しましたが、金利は同じくらいだったのに手数料が高かったのと
うちは繰り上げ返済予定でしたので
地銀の保証料はローン期間短縮で返還されるため
地銀の方が有利だと思ったからです。

まま

うちもSBIの変動で借りてます!
金利は0.447%です。
むしろ窓口に行かなくてもいいのがメリットでした。理解って言ってもそんなに難しいことも無いような、、、。
団信の保障の内容が厳しめなのでそこだけ注意ですかね。