※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那さんが体調不良で、子育てに支障が出ている女性の相談です。体調を崩しても、子育てや授乳を休むわけにいかず、旦那さんにも健康でいてほしいという気持ちを伝えています。

ごめんなさい。
吐き出させてください。

旦那さんよ、なんでそんなに体弱いの?
首や肩が痛い、扁桃腺が腫れてきた、めまいがする、吐き気がする、正直「今度は何?」って思ってしまう。

具合悪いなら静かに寝てて。

あなたの足音や物音や話し声で娘が起きちゃったじゃん……
もうなんなのーーー( ; ᴗ ; )‪
めっちゃイラッとする( ; ᴗ ; )‪

わたしだって具合悪いときある。
でも子育てを休むわけにはいかないし、授乳もしなきゃいけない。
旦那さんみたく具合悪いからって朝までぐっすり寝るなんてことは出来ない。

あーーもう!
嫁として優しくしてあげたいが、ちょっと今は無理です。

頼むから健康でいてください。

コメント

ここ

わかります。
うちも健康でいて!ちょっとの頭痛、ダルさ、その他諸々、、、アピールする様にため息ついたりしないでと思います。
本当に辛いなら仕方ないですが、私は子供の風邪うつってしんどい時も休めないのよ。でもあなたがうつった時は休んでいいよと言い、寝てるよね?と思ってしまう、、、優しくありたいですが、なかなか難しいですよね😨

  • みー

    みー


    アピールのため息めっちゃわかります!笑
    わたしだって休みたい時あるのに……!と思うと素直に優しくできないですよね( ´︵` )
    健康でいてくれることが1番ありがたいですね♡

    • 10月12日
  • ここ

    ここ

    同じような方がいて、私だけじゃないんだと頑張れそうです!😭
    お互い旦那の健康を祈りましょう。

    • 10月12日
ママン。

男性ってちょっとしんどかったりお腹痛かったりしたらすぐいってきますよね!
いっつも私も
「私に言われてもどーしようもできん」って返してます(笑)
医者じゃないしそんなんいわれてもなんも出来んわい!って毎度おもってます😩(笑)

  • みー

    みー


    そのぐらいで具合悪いって言うなー!と思うこともしばしばあります(笑)
    本当に体が弱くて驚きますね……

    • 10月12日
なつ

わかります‼️しんどいアピール(^^;
めんどくさい…
「気のせい、寝たら治るわ、大丈夫!!」っていつも言ってます💦💦

  • みー

    みー


    わたしも具合悪いアピールされたらすぐに「寝てて」って言っちゃいます(笑)
    睡眠が1番ですね♡

    • 10月12日
deleted user

うちの旦那のことかと
思いました ( 笑 )

頭痛い〜喉痛い〜お腹痛い〜
聞き飽きました。

病院嫌いで中々行かないので
尚更優しくできません!

そんなのにいちいち苛々してたら
もたないので、寝てろ寝てろー!
と思うだけです★

  • みー

    みー


    病院嫌いもなかなか面倒ですね〜!
    いちいちアピールしなくていいから寝ててって思ってしまいます……笑

    • 10月12日
まほ

わかります‼️旦那弱い‼️
あっちが痛い、こっちが痛い、眠い、疲れた、しんどい‼️
耳タコです😑
じゃあ~私の痛みはどーしたらいんだよってなります‼️

あなたと子供がインフルエンザになって、妊婦の私は看病に明け暮れて、移らない私はどんだけ丈夫なんだ😅

  • みー

    みー


    妊婦さんなのに看病だなんて……!
    旦那様、しっかりして!笑

    そういえば、わたしが臨月のときに旦那さんインフルになってました\(^o^)/
    世の男性たちはなぜこうも免疫力とかないんでしょうね……

    • 10月12日
  • まほ

    まほ

    わぁ😫臨月でインフルの看病ってつらかったですね😖
    みーさんに移らなくてホントに良かった😵

    私が子供ばっかにかまうからでしょうかね⁉️😅
    旦那も俺はデカイ子供って自分のこと言ってましたから😑

    • 10月13日