※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ロンパースやカバーオールの着せ方がよく分からない。今まではコンビ肌着1枚で過ごしていた。季節に合った服装はどうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の息子の服を明日買いに行きます✨
赤ちゃんの服、ややこしくてよく分からなくて💦

これからの季節は
・自宅では、ロンパース1枚(寒い時は+レッグウォーマー)
・お出かけの時はロンパースの上にカバーオール
という着せ方をする方が多いのでしょうか?

今までは、自宅ではコンビ肌着1枚(夜寒い時は+スリーパー)で過ごしています✨

コメント

ままり

うちは、肌着でいるという感覚が無かったので、よくある短肌着とコンビ肌着とかではなく、退院してからは必ず、下着(ロンパースなど)+カバーオールで過ごしています!

🎀ミニーちゃん🎀

洋服買いに行くの楽しみですね🎵

これから少しずつ寒くなってきますよね💦
その頃は、うちは家ではカバーオールやギャップで売ってるボディーオールを着ていました👍️
逆にロンパース(足だけが丸出しのやつですよね?)だけ着せるのは、寒そうだったので、自宅でも夏場は何回か着せてましたが、秋口になってからは着させてなかったです💦💦
自宅でもお出かけでも、普通の洋服を着れるようになるまでは、肌着orロンパース+カバーオールorボディーオールでした👍️

スポンジ

この頃は結構ベスト着せて調節することが多かったですよ😊
ロンパース(ボディ)肌着、レッグウォーマー、ベストで過ごしてました!