※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
妊娠・出産

先日のエコーで先生の説明が不十分でした(>_<) 排卵日と妊娠週数の計算が分からず困っています どなたか教えてください

皆様教えて下さい!

先日、胎嚢確認出来たのですが、先生がサバサバした方で、細かく教えてもらえませんでした(>_<)何週か自分で分かるでしょ…と投げやり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

最終月経開始日1月24日

★2月2日夜仲良し、しかし、旦那が疲れてたのもあり途中元気がなくなりリタイア
★2月5日朝排卵検査薬陰性
★2月6日朝仲良し、その後排卵検査薬陽性
★2月7日朝仲良し

ここで質問ですが…

★排卵日はいつだったのか
★いつの仲良しがヒットしたのか
★今日で何週なのか

私の中では8日か9日が排卵日、
6.7日の子?2日は可能性低いですよね?
そして、今日で7w2dと思ってます。

計算の仕方間違ってますか?

コメント

azu5523♡

8日が排卵日と仮定すると、今日が7週1日ですね。
計算あってると思いますよ。
28日周期以外の方は、排卵日を2週0日として計算すると良いです。

RIRIMO


早々にコメントありがとうございます♡

基本的には28.29日周期なのですが、たまに、26.33.39周期などありました(>_<)こういった場合だとカウント変わってくるのですかね(>_<)

azu5523♡

そうですね。
不順な方だと最終生理開始日から計算するとズレてくると思います。
排卵日がわかっているなら、そこからのカウントの方が正確ですね♪

RIRIMO


やはりそうですよね(>_<)
排卵検査薬はじめて使ったのですが、陰性が出た次の日は陽性だったので、それから24-48時間後に排卵だと思いますし、8.9日かなと思ってます(o^^o)