※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
その他の疑問

流行りにうとい私に教えてください…最近致し方なくインスタ登録しました…

流行りにうとい私に教えてください…

最近致し方なくインスタ登録しました。
そしたらあれって色々見れますよね。
ついつい色々辿っていって写真とか見ちゃったんですけど、
足跡とかってつくんですか?
ストーリー?だとつくとかって見たんですけど一体どれのことがストーリーなのかもわからず、写真たくさん見てしまったので焦ってます😭
動画も見てしまいました😢

コメント

みー

写真はつかないと思いますよ^ ^

• さユり

さユり

動画はどうですか?

• 10月12日
  • みー

みー

ストーリーは足跡つきます!
    たまにフォローしてない人のストーリー間違って見ちゃったりするので1人で焦ってます💦笑

• 10月12日
はじめてのママリ

ストーリーは見た人わかりますが、写真はわからないですよー😊

• さユり

さユり

どれがストーリーなのかわからないんです…!!
    個人のページ開いて、載ってる動画はストーリーですか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々ストーリーズはフォローした人のが自分のページの一番上に出てくるんですが、それは投稿してから24時間たつと自動で消えるんです。
    それをずっと残したい!ってなったムービーを自分のページに載せるのがストーリーズハイライトって言います。
    それも見たら誰が見たかわかるようになってますよ💦

• 10月12日
  • さユり

さユり

24時間以上たっても残ってるやつはストーリーではなく、普通の動画ってことですかね??

• 10月12日
たろきち

自分のページ(マイページではなくフォローした人の投稿が見れるページ)の上の方に出ているフォローした人のプロフィール写真をタップすると見れるのはストーリーです!
また、個人のページに行き同様にプロフィール写真をタップして見れるのはストーリーです!

ストーリー以外の写真や動画は見るだけでは足跡のようなものは残りません。
いいね!すると相手にも分かります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• さユり

さユり

なるほど…
    間違っていいねして、すぐ削除した場合はどうなりますか??

• 10月12日
  • たろきち

たろきち

調べてみましたが、
    アプリ内の通知は少し時間がかかるので相手に通知が行く前に消した場合は通知されないようです。
    ですが、ロック画面やホーム画面に通知するように設定してる場合はすぐに通知が行くようなのでおそらく通知されてしまうと思います!

• 10月12日
  • さユり

さユり

調べていただいたんですね!
    わざわざありがとうございます😭

何となくインスタを少しずつ理解しました…
    あまり見に行かない方がよさそうですね😱

• 10月12日