※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
家族・旦那

愚痴です。スルーしてください。吐き出したいだけなので文章めちゃくち…

愚痴です。
スルーしてください。
吐き出したいだけなので文章めちゃくちゃです。


夫に自主性がなく、だらしなくてイライラします。
仕事終わりや休みの日、私が頼まなければ一回も
娘のオムツ替えも離乳食・ミルクも作りません。
お風呂にも入れません。
土日は家でゴロゴロダラダラ、永遠にスマホ見ています。
ゴミが転がっててもおかまいなし、出したものは出しっ放し。


最近では、夫がめんどくさがる頼み事をしたり電気つけっぱなしだよとか注意すると夫がイライラするようになってきました。

頼み事・注意をするとイライラされてこっちもイライラするし、空気が悪くなるので
私は夫に期待するのはやめよう、ただのお金を運んで来てくれるおっさんだと思おう!と、
夫に頼み事・注意をするのをやめました。
自分1人で全部やった方がストレスが少ないと思ったからです。
そうしてから、どんどん夫への愛情や尊敬が無くなっていってます。
なんでこの人と結婚したんだろう子供が自立したら離婚したいっ思うようになりました。
7年間一緒にいて初めての感情です。
こんなふうに、なるなんて思ってもなかったです。

1日1回でもオムツ替えしてくれたり、自分からお風呂入れるねって言ってくれるだけでいいのに。


普通は、話し合いで解決できるかもしれない事なんですけど、何も期待してない嫌いな相手だと、話し合う気にもなれません。

私は求めすぎなんでしょうか。
仕事は休まず行く、酒タバコしない、育児しないけど子供好き 趣味なしでお金も使わない
こうゆう夫です。
毎日子供といて疲れてるのかな。

コメント

deleted user

酒、タバコ、お金を使わないってだけで、結構いい分類の男だと思います。
なので、私なら
「頑張っている私に何か買っていいかな?」って聞くかもしれません。
もぅ、自分にご褒美した方がいいですよ

  • ルー

    ルー


    そうですよね、いい部類なんですが…高望みなんですかね…
    毎日一緒に暮らすとなると、嫌になってきてしまって。。。

    自分にご褒美してみます!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高望みではないです。
    ただ最低の男でもないって感じです。
    イライラするルーさん
    の気持ちはわかります。
    気づいて、やって欲しいですよね。

    • 10月13日
deleted user

まさにうちの旦那です!休日は
一日中布団の上にいたりしてます。育児はもちろん休日は風呂も入らないし、
注意すると逆切れされます。

一番嫌なのは私の相談ごとや話を聞いてくれないことです。
適当に返事して後で聞いてなかった、と言われます。

最近はもう相談とかせず勝手に行動してます。
両親も義父義母も古い考えだから、働いている主人がこの家で偉い!と言うので味方はいません。

今も台風来てるのに泥酔して、私の話を全く聞いてくれません。

本当は子育てのことももっと話し合いたいのですが、向き合うまでに時間かかります。

  • ルー

    ルー


    うちより、もっとひどいかもしれません…💦
    注意して逆ギレしてきたら、もう言う気も失せますよね。

    働いてる人は偉いでしょうけど、働けているのは家事や育児を、してくれている人のお陰であって、威張ったりするのは恥ずかしいですよね。


    いつか離婚してやるって妄想しながら耐えてます。

    • 10月13日