※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

クループになりやすい子供がいて、吸入器を購入しようか迷っています。同じ経験のある方、どうしていますか?

頻繁にクループになるお子さんのママさんおられますか?😫うちの子本当によくクループになります。そのたび夜間救急へ行ってます。クループは必ず夜中にしかも突然発症するので本当に気が気でなく毎回びっくりします。何回もなってますがやっぱり何回なっても苦しそうにしてる我が子を見るのは怖いし辛いです😖💦もうこの際、家庭用の吸入器を買おうかな?とも思っているのですが、同じようなお子さんのママさん どうしてますか?吸入器購入などされてますか?よろしければ、メーカーや機種なども教えてほしいです。。

コメント

あいこ

毎日の治療が大事ですよ😲
吸入器買うべきです😌

オムロン、オススメです😉

小児科で専用の薬処方してくれます😲

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり繰り返すので買うべきですよね😫🙌🏻

そんなそこまで高額なわけでもないし。。

吸入器に入れるお薬も処方してもらえるんですか?🥺💞

• 10月13日
  • あいこ

あいこ

処方してくれますよ😌

発作起きても、すぐ、自宅で対処できるので、吸入器とても便利です😲
    持ち運びもできますしね😉

2万もしなかったので、オススメです😊
    うちは、先生に小さいうちの地道な治療が大事だと言われてます😌

• 10月13日
admama

今年の2月と4月の頭に二度なりました。
もう本当にビックリしますよね。
一度目はクループとわからずどうしよどうしよとパニックになりゴタゴタしてて夜中に電話したら病院見つからず。そうこうしてるうちに本人寝てしまい。起きたらケロッとしていてビックリでした。
2回目は、前回のことがあったのである程度こちらもわかってはいたけど怖い。
どんな症状でも治まってもクループは病院へ行った方が良いと聞いてすぐに連れて行きました。
その後は、なってないですが。本人に昨日まで元気に走り回ってたというか!?3時間ぐらい前は元気だったのにって感じで突然きますよね。

私も吸入器買おうか悩んでました。
買った方が良いみたいですけどね。
とりあえず、我が家はその後落ち着いたのもあって様子見てます。

• ままちゃん

ままちゃん

本当いきなりクループ のお咳しだすと、飛び起きちゃいますよね。怖くて。うちの子たぶん元から気管支炎や喉弱いタイプなのでやっぱり買った方がいいのかなぁと。これから冬になるとまた絶対いろんな風邪やウイルスによって体調悪くなるだろうし💀💦💦

• 10月13日