※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の可能性があり、胎嚢が見えなくなったが再度検査予定。胎盤が出来つつあるが不安。再度胎嚢が見えることはあるでしょうか?

現在5w6dです。生理予定日1週間前から腹痛があったので、予定日を待って検査をしたらクッキリ陽性反応でした。
2日後に病院で検査をしたら、0.95cmの胎嚢が確認できましたが、同時に、胎嚢より大きな1.8cmの血腫があり、腹痛もあるため切迫流産と言われました。
ただ、腹痛は激痛ではなく鈍痛だけだったので、仕事にも行きましたが、1週間後の昨日経過観察に病院に行ったところ、先週確認できた胎嚢が見つかりませんでした。。
胎嚢があった周辺は薄いモヤモヤしたものがあり、胎盤が出来始めてるようだけれどハッキリしないと言われ、原因特定のためHCG検査の採血をし、1週間後にまた来てくださいと言われました。
認めたくない気持ちでいっぱいですが、腹痛も先週より軽くなっており、頻度も明らかに少ないです。
高温期は続いており、胸の張りも続いていますが、つわりはありません。
一度確認出来た胎盤が見えなくなったあと、また見えるようになったかたいらっしゃいますでしょうか?不安でネット検索ばかりしてしまいます。。

コメント

tomoko♡

わたしも初期に子宮内で出血し、
切迫流産と言われ自宅安静でした(;_;)

何もアドバイスや回答になってないかも
しれませんが、ネット検索は
あまりしないほうが良いと思います😢

わたしも実際してましたが...
ネットってあまり良いこと書いてないですし、
ストレスになると 余計赤ちゃんに
負担がかかります(;_;)

不安で心配な気持ちは
痛いほど分かります(;_;)

でも今は、赤ちゃんを信じるしかないですし
次の検診まで安静になさってください(๑•̀ω•́ฅ)💞

無事、次の検診で 胎嚢、心拍も一緒に
確認する事が出来るように祈ってます!✨

• さやか

さやか

お返事有難うございます!
    そうですよね、、考え過ぎても疲れちゃいますしね。。
    診察結果が出るまでは余計なこと考えず、元気に過ごしてみようと思います!

有難うございました😊

• 4月20日