※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方でガストに行った方居ますか?何をどのくらい食べましたか?血糖値はどうでしたか?

妊娠糖尿病の方でガストに行った方居ますか?何をどのくらい食べましたか?血糖値はどうでしたか?

コメント

ちーずちくわ

糖尿病の方は何を食べるかより
食べる順番を特に気にするほうがいいですね!
まず、出来たら白湯とか味噌汁とかで身体を温め、野菜を食べる、その後肉や魚のおかず、そしてご飯ものですね。

緩やかな血糖値の上がり方が理想ですので、
最初からいくらカロリーや糖が少なくても最初から食べると血糖値は上がりやすくなります

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

下の方が書かれている通りスープ系はあまり良くないですが味噌汁は大豆食品になりますので大丈夫ですよ☺️
    ただ、飲み過ぎには気をつけてください☺️

• 10月12日
ともネェ

はじめまして、妊婦糖尿ならカロリー言われてませんか?ちなみにスープ系は塩分が多いためダメみたいです。まずは野菜「サラダ」食べて炭水化物はご飯でしたら150グラムで魚、肉食べるなら手のひらくらいの物みたいです。私も実は今その一人で15日に産みます。炭水化物が一番上がりやすいので150グラムでやるとよいそうです。炭水化物を食べる前に野菜「サラダ」から食べてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養指導がまだ先なので、カロリーとかは言われてません。とりあえず間食を辞めるようにしか言われてません。

• 10月12日
  • ともネェ

ともネェ

ちなみにだいたい妊婦糖尿の人は1日1500カロリーらしいです。一食500カロリー!なのでこれから言われるのかなぁ?大変かもしれないですが私も頑張れたので頑張って下さい。

• 10月12日
ともネェ

あとは何を食べたか書いてみたりしてこれを食べたら血糖値が上がったとか下がってるとかわかるので勉強が必要かと思います。私も頑張って赤ちゃんのため、自分のために今まで頑張ってきてやっと産みます。

tarako

豆腐サラダ+チーズインハンバーグとか食べてました😁ライスは食べてませんでしたよ!あくまで単品です✨血糖値の測定はしなくて良かったので食事療法だけでしたが、健診では糖負荷検査の時しか引っかかってません🙌

pipi

妊娠糖尿病てなって和食中心の生活にしてます!
結局精密検査で大丈夫やったんですが野菜と魚食べるようにしてますよ😆😆

ニコ

先日診断を受け栄養指導されました💦
多分必要なカロリー数を言われると思います!
(ちなみに私は1日1700カロリーでした)

通常の糖尿病と違うようで、妊娠中はいかに血糖値の上がり下がりの差をなくすか、だそうです。
(なので、人によっては分割食などで調整)

食べ物の内容自体も大事ですが、食べる順番も大事とのことで…
まずは(非加熱時)両手のひらに乗る分の野菜を先に食べてからおかず、最後に炭水化物です。
まだ外食は試したことありませんが、塩分とカロリー、食べる順番(野菜は単品で頼んだ方がいいかもですね)を気にしてみたら良いのではないでしょうか??🙂