※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に泣きながら寝言を言うことがあり、長く続くので気になる。寝言泣きでしょうか?経験のある方いますか?

生後2ヶ月半になりました。
最近は夜中もまとまって寝てくれるようになり、夜間授乳も1回位になりました。
大体3時前後に授乳するのですが、その後明け方にかけて目を閉じたまま泣いたり唸ったりということが多くあります。
1分位泣いたかと思えばすぐに寝てしまい、また1分後位に泣き出す、というのを繰り返してます。
いわゆる寝言泣きというやつでしょうか?
こういうことある方いらっしゃいますか?
結構長く続くのでうるさくて寝られず気になります(^^;;

コメント

鮭ックス

うちもなんか喋ってますよ(笑)
しばらくしたらまた寝ます
起きたかと思ってヒヤヒヤしてこちらがねれないので迷惑してます(笑)

• ママリ

ママリ

同じですー(笑)
    起きたと思って見ると目閉じてるのであれ?と思います(^^;;
    結構長く続きますか(^^;;?

• 4月18日
  • 鮭ックス

鮭ックス

日によってマチマチですが、5分くらいウンウン唸ってる時もあればすぐ寝る時もあります。
    こちらは目が覚めてしまってなかなか寝られません(笑)

• 4月18日
さっぴーちゃ

うちもですwうるさいですよね^_^;
目を閉じたまま泣いて寝ての繰り返しですw
特に朝方です!!30分くらいしたらまた寝るので
それまで我慢です!!

• ママリ

ママリ

同じです!うちも朝方です(^^;;
    やはり30分位は続きますよね…私も我慢しなきゃ、と思うんですがうるさくてどうしても気になります(笑)

• 4月18日
miri♥

同じ人がいて安心です!
うちも特に朝方、ううーーーん!ううーーん!と唸ったり、泣いたりして、起きたのかと思いきや寝てます。

いつ本気泣きになるか、起きるか、ドキドキヒヤヒヤしながら見守ってます(笑)
なんなんでしょうね。

唸ってるときは背が伸びてるなんて聞いたこともありますが、ほんとだったら相当細長くなっちゃいます!(笑)

• ママリ

ママリ

同じですねー!うちも朝方に泣いたり寝たりです(^^;;
    眠りが浅いのかな?位に思ってますが、長く続くとヒヤヒヤだしうるさいし(笑)
    唸る時は背が伸びてるの、初めて聞きました!確かに毎晩唸ってるので…もう小学生くらいにはなってますね(笑)

• 4月18日
milkTea

うちの娘も朝方よく唸ってました!
起きたと思ったらまた寝てますよね(°∀°)
私も本泣きにならないなヒヤヒヤしてましたが慣れると気にしてませんでした(笑)

いつの間にかなくなって今では唸りの変わりに指をしゃぶってます(笑)

• ママリ

ママリ

やはり朝方うなりますよね(笑)
    同じくいつ大泣きするかヒヤヒヤです(^^;;
    指しゃぶりになってくれたらまだ静かでいいですね(笑)

• 4月19日
かっちぃー

うちの娘も唸るし、手足バタバタするし、泣くしで…(=_=)
さらに、指チュパチュパも。
こっちが目が覚めて寝れないし、1時間毎にあったりすると不眠です_| ̄|○
起きたんかなぁーってヒヤヒヤドキドキで…精神的に悪いです。
これっていつまで続くんでしょうね?

• ママリ

ママリ

同じですね!
    やっと寝たと思うとまた1時間くらいで始めますよね…(笑)
    いつまで何でしょうね…いつかは終わるのかな…(;▽;)

• 4月19日