※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

36w1d初産婦が乳首マッサージで半透明な汁が出てきた。おりものが黄緑ぽい。陣痛の兆候か不安。同じ経験者の意見を聞きたい。

36w1d初産婦です。1週間前から晴れてる日は散歩30分してマタニティヨガを30分して最近はスクワット20回するようにしています!今日乳首マッサージをしていたら半透明な、汁が出てきました。おりものが黄緑ぽいものが出るようになりました。お産が進んでる証拠でしょうか?お腹は痛くなったりはまだないです。張るぐらいです。同じぐらいの周期で同じ症状があった方はその後どのぐらいで陣痛きましたか?まだ36周で37週まで1週間はお腹の中にいて欲しいですが…お産は決められないのですが参考にしたいので意見ください👍

コメント

うちゃ

乳首からはもうちょっと早めから
汁がでてました!
お産が進むというより母乳の準備だと思います。
おりものに関しては
細菌だと思うので病院で
見てもらった方が良いかと。

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

早めですね!なんの問題もないなら良かったです♪母乳の準備なのですね。次の検診の時に症状が続いてたら聞いてみます!ありがとうございます

• 10月12日
🧸

まだ37週(正産期)まで1週間あるので運動とかは控えた方がお腹の中にいてくれると思います😅💦
私は37週になったら医者からもう37週なったからいつでも生まれていいので運動や乳首マッサージをして下さいと言われました🙋‍♀️✨

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

あと少しなので37週までちょこちょこ動くようにしょうと思います!37週になったらいっぱい動きたいと思います😉ありがとうございます♪

• 10月12日
ゆきにゃん

同じ週数ですね。
11月8日ですか?
私は昨日まで絶対安静でしたので乳頭マッサージはしてませんでしたが張ったりしています。
昨日の健診で解除され、逆に子宮口が1センチ開いてるからどんどん歩いて、どんどん動いて陣痛を促し出しましょうと(笑)
血圧が高くなってるのもあるかもです。
おりものも同じ様な感じですが、昨日に何も言われませんでした。
お産が進むとおりものが増えるようです。
痒みがあると駄目みたいですが、、、。
正産期まで目前ですので、お互いに頑張りましょう!

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

同じですね♪11月8日です!ドキドキですよね😉もう少しずつ開いてるんですね!なにかしてる事ありますか? おりものが増えたり色がついたりするんですかね。早く赤ちゃんに会えるように無事に出産できるように残りのマタニティライフ楽しみましょう!!

• 10月12日
ままり

35週後半の検診で、赤ちゃんの体重は十分あるけど、結構高い位置にいてるどんどん歩いてねと言われ、そこから毎日13000歩前後歩いています。
35週のときに乳首から汁が出てきたり、37週に入ってからお腹が張るようにもなりましたが、今日の検診ではまだ赤ちゃんは降りてきてなくて、まだまだ産まれる気配がないと言われ、明日から38週に入ります( ´ ▽ ` )

おりものも増えてきてますが、臨月になったら増えるものと説明を受けました。

検診が毎週になっていると思うので、病院で相談されたらいいのかなと思います。子宮口の開き具合や子宮頸管長から、どれぐらいの運動量が適切か教えてもらえると思いますよ。
私はこれだけ歩いてもダメなので、雑巾掛けを追加するように言われました。

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

38周ということはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪不安なことは病院に聞いてみようと思います!はやり歩くのは結構いいみたいですよね。あと私の周りではスクワットすると陣痛に繋がったなど聞きます!母子ともに健康で無事に届い安産になりますように願っています👶🏻ありがとうございます!

• 10月13日
さみー

わたしも11月7日予定日なので参考にはならないですがコメントさせてください☺️
昨日安静解除されたので明日から散歩解禁しようと目論んでます!
乳首マッサージも始めましたが分泌液でるの羨ましいです!◎
37週すぎたら早い目に出てきてもらいたいですよね(笑)

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

もうすぐですね♪ドキドキしますよね!ちょっとの変化も嬉しかったり不安になったりしますこの時期は…
    37.38週ぐらいに出てきて欲しいですね👶🏻 安産目指して運動、股関節柔らかくしておこうと思います!笑

• 10月13日
あさみ

35w4dです。
トピ主さんの方が週数進んでいるのにコメント失礼します( ˘꒳​˘ )

乳頭マッサージなどをすると、8ヶ月の頃から汁がでていましたが、おりものは今のところ量が増えたくらいです。

昔、カンジダになったときに黄緑っぽくなるところから始まった気がするので、続くようなら先生に相談した方がいいかもしれないですね…と思いコメントしちゃいました!

私はお腹が張りやすく、自宅安静だった時期もあるので、37週になるまでは、運動禁止と言われています。
乳頭マッサージもお腹が張るのでやめておいてと言われていて、今はしていません。

早く正産期に入りたいです…