※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかめぐ♡
その他の疑問

おはようございます☀今日は抱っこ紐について質問させてください!現在2人…

おはようございます☀
お世話になっておりますm(__)m

今日は抱っこ紐について質問させてください!
現在2人目妊娠中で出産予定が8月です。
1人目も8月に出産し、エルゴ+インサートを使いまいましたが、真夏にインサートは暑い!!!
そこで今回2人目の時は、ベビービョルンの抱っこ紐にしようかと考えております!

ただ、エルゴ以外で使った事がなく使用感などどうなのかな?と思い、ベビービョルンの抱っこ紐を使った方に色々教えて頂きたいです!

①ベビービョルンの抱っこ紐にも色々種類がありますが、何を使いましたか?(値段も教えて頂けると嬉しいです!)

②使い心地はいかがでしたか?(他の物も使っていた方は比較しての回答有り難いです!)

③何歳(何kg)くらいまで使用しましたか?

④他にもお勧めありましたら教えて下さい!(新生児から使える物)

宜しくお願いします♡♡

コメント

ともりん☆

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます( ´ ▽ ` )ノ
①種類はONEというものを買いました。メッシュ素材ので私は主人と使えて私服に馴染むよう茶色にしました。確か2万円きかない位だったかと思います。

②他の物を使ったことはないのですが、買いに行った際赤ちゃん本舗で色んな物を試着しましたが、1番使い勝手良さそうな気がして買いました。
新生児から使えるので、家事をしながら使ったりしていました。今日も天気が良いので散歩に行ってきました。

③まだ子供が3ヶ月なのでこの先は分からないです、すみません!

④新生児期は横抱きで使えるというのも、最近はあるようでした!

私の使ってるベビービョルンはメッシュなので、夏に生まれる赤ちゃんには持ってこいかもしれませんね(*^o^*)
抱っこ中ってただでさえ密着してて暑いので通気性はバツグンです(笑)

♡おかめぐ♡

コメントありがとうございます!
私もメッシュ素材の物が気になってます(>∀<)♡
試着して買える所がなく、とても参考になりました!
横抱きのも気になってるんですが、上の子を追いかけながらとか買い物しながらとか考えるとやっぱり縦抱きかなぁ~って思いました ( ˘・ω・˘ ;)
お子さん3ヵ月で忙しい時にありがとうございます♡♡