※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘との遊び方や絵本について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています。
普段は娘と遊ぶとき、手遊びをしたり、歌を歌ったりしてコミュニケーションをとっていますが、みなさんは他にどんなことをして遊んでいますか?

また、絵本の読み聞かせもしたいなと思っていて、生後3ヶ月でおすすめの絵本があれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

全身をツンツンしたりこちょこちょしたりしてます!
あとは手とか足とかもって動かしてます。

絵本は、もいもい、あかあかくろくろ、しましまぐるぐるがお気に入りです。
4ヶ月くらいにDAISOのいないいないばあの絵本買いましたが、好きみたいで「ばあ!」ってやるときゃっきゃきゃっきゃ笑ってくれます😊

• MUZE

MUZE

早速こちょこちょやってみたら喜んでました😊
    絵本も教えていただきありがとうございます!本屋で探してみます!

• 10月12日
ゆ

その頃から絵本を読むと手足バタバタさせて大爆笑していました😂
おしまいといいながら絵本を閉じると大号泣するぐらい絵本が好きです😅
絵本はSassyのあかちゃんえほんシリーズを読んでいます!

• MUZE

MUZE

Sassy調べてみたらカラフルで良さそうですね😆
    早速1冊買ってみようと思います!

• 10月12日
ゆん

生後2ヶ月からガラガラで遊び始めましたよ♪
ぬいぐるみをぎゅーとかちゅーとかし始めたのも2ヶ月の時でした(*^^*)
絵本はうちもSassyシリーズがお気に入りで、その頃から今でも好きです!
あと、絵本は図書館で1回につき10冊を2週間借りれるので利用しています。
買うと高いし、新しいものは興味津々なのでとても助かっています!
赤ちゃん向けの本もたくさんあるのでぜひ見に行ってみてください♫

• MUZE

MUZE

やはりSassyは人気があるんですね✨
    図書館の発想はありませんでした!近くの図書館行ってみようと思います!

• 10月12日
にゃん

じゃあじゃあびりびり
もこもこもこ
が息子は好きで笑ったりしてますよ!

• MUZE

MUZE

教えていただきありがとうございます!
    本屋で見てみます😄

• 10月12日