※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

産後、夫とのケンカが続き、辛い状況。性格の不一致が浮き彫りに。どうしたらいいか悩んでいます。

産後、3日に一度くらいケンカしてしまって、今もまたしました。三連休ずっと旦那いるのに辛いです、もうなにもかもやめて消えたいです、、
出産し自宅へ戻るまでは仲良しでした、赤ちゃん連れて夫婦で暮らす自宅へ戻ってから地獄がはじまりました。旦那もそう思ってるはずです。もともと、性格の不一致があり、産後さらに浮き彫りになりました。
どうしたらいいですか、今は一人で部屋で頭冷やしてます。。、

コメント

🔰ママ

産後で大変な中お疲れ様です。
ケンカの内容はどういったものですか?また、性格の不一致はどのようなものでしょうか?

吐き出すくらいの気持ちで教えてください☺️

• ママり

ママり

旦那は動画を視聴するのが趣味で、一晩中イヤホンできいて寝落ちします。さすがに休みの昼間はリビングに来て話してほしいのですが、今日も朝から部屋で赤ちゃんの最低限の世話以外こもってます。

• 10月12日
  • ママり

ママり

すみません、下に追記してしまいました。

• 10月12日
  • 🔰ママ

🔰ママ

旦那さんのイヤホンタイムは産後急に始まったわけではなく、もともとってことなんですかね🤨
    私もまりこさんタイプなので少し寂しいです。

しかしご飯以外は一人で過ごすのが好きなタイプでも、今まではまりこさんと仲良く出来てたんですよね😌?

やはりそれは赤ちゃんのお世話を共有したいんですかね?

それとも側にいてコミュ二ケーションをとれたら違うのか…

私も産後にまさしくそうなりそうなので、他人事とは思えません‼️

• 10月12日
  • ママり

ママり

産前も、何回もイヤホンとかリビングにいないことについて話し合ったりケンカしましたよ。それでも治らずわたしも自分が変わろうとしたけどまだ無理して泣いてしまいました。

• 10月12日
  • ママり

ママり

いまは赤ちゃんのお世話は共有したいのと、それよりも、大変な時期だからこそ側にいてくれるだけで違う感じです

• 10月12日
  • 🔰ママ

🔰ママ

それはつらい… 何回も伝えたのにどうして変わってくれないのか…
    それは泣きます😭

本当にそうゆう旦那さんって多いですよね!
    そうじゃない人をほとんど見たことがない‼️

• 10月12日
ママり

上記のことでケンカしてましい、性格の不一致は、わたしはリビングで家族でガヤガヤするのが好き、旦那はご飯以外は一人で過ごすのが好きとちう不一致です。

なたでここ

私も1人目の時そうでした!
もう些細なことでブチって来てムカついて鬱陶しくて仕方なくて毎週日曜になったら喧嘩して、どちらかが家から出て行ってました😅
多分私に余裕がなかったんだと思います。疲れてるし、睡眠不足だし、旦那に相談しても正論だけで感情抜きに返してくるしで💦

でも子供が大きくなるにつれて無くなっていきましたよ!
一時期は、自分が仕事してたら本当に離婚したかったですが、今はしなくてよかったと思います!笑

2人目になるとそれもお互い分かってるから少しはましです😉私はイライラしてますが💦
旦那が我慢してくれてるので…💦

しんどくなったら今のように1人になって頭を冷やす、がいいと思います!
嫌な時に一緒にいたら、余計に相手の嫌なところとか目につくし、長引くしでいいことないのでね💦
あとは喧嘩中何か喋る時は余裕あれば口から出る前に少し考える、
言いにくいことや、きつく言ってしまいそうな時はライン使う、とかしてました!
文字なら何回も見直せますし、絵文字つけたらちょっとはマシに見えるし、
謝りにくい時も素直になれたりしますしね🌈

• ママり

ママり

離婚の文字がちらつきますがしなくてよかったんですね、わかりました😭😭我慢します。

わかります、旦那さんって感情なしに、返してきますよね。男性って(TT)

わかりました、文面で伝えることも考えます!

• 10月12日