※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

逆子の治る目安や痛みについて相談です。逆子が治る週数や無痛分娩希望、帝王切開の痛みについて不安があります。

現在27週なのですが逆子と言われました。
今の時期逆子はよくあるとききますが、何週くらいまでに治るとよいか目安はありますか?

今のとこずっと、おへそより下のへんに胎動を感じます。
治るとどの辺りに胎動を感じますか?

あと、今のとこ無痛分娩を希望してたのですが、帝王切開になる場合は出産後かなり痛みますか?
かなりの怖がりで痛みにかなり弱く不安で仕方ありません。。
経験された方教えてください。

コメント

みー

私もその頃は逆子だけど気にしないでと言われました🤗
30週すぎてお腹の中が狭くなるくらいになる頃に治っていなければ気にした方がいいように聞きました😄
逆子が治るとお腹の上の方で足が出てきてましたよ☺️

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    気にしすぎず、様子見てみます^ ^

• 10月14日
   こころ

30週あたりまでは半分が逆子だと医師に言われました💡
37週入る前に治っていれば、いつ陣痛来ても経膣分娩でいけるかと思います。胎児の大きさ、ママの骨盤の大きさも関係しますが。

胎動の位置は忘れました💦

帝王切開は麻酔が切れたら激痛でした😰3日目辺りまできついですが、一週間経てば落ち着くと思います🙆

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    今の時期は多いみたいですね。もう少し様子みて気にしないようにします^ ^

• 10月14日