※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳で疲れてしまい、心配事が山積みでパニック状態。看護師に預けて一息ついている。助けて欲しい。

吐き出しです。
生後8日目の赤ちゃんと入院しています。
明日退院します。

上の子のとき、マタニティーブルーで出産直後から涙もろくなり、退院してからも鬱っぽくなってしまったので、下の子の今回は入院中も絶対泣かないし、マタニティーブルーになんかならない!と思っていたのですが、下の子はミルクをあまり飲んでくれず、1~2時間おきに授乳に呼ばれる状態で、少し疲れてきてしまい、さっき授乳室にいるとき看護師さんの前で泣いてしまいました。
「疲れてるなら預かるよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて預けさせてもらい、部屋で休んでます。
義実家に預けた上の子のこと、退院して実家に帰ったあとのこと、下の子のミルク量、自分の体調など心配なことがありすぎてパンクしそうです。

助けてください。。

コメント

まちゃ

にんにんさんも出産してお疲れだし新しい環境についていくのも大変ですよねー😫
絶対泣かないとかいろいろ自分で決めなくていいと思いますよ😁もっと気楽にいきましょ!!
頻回授乳がしんどいならミルクで混合にしたり完ミでもいいですし😄
退院したら上の子もいるからさらににんにんさんに負担がかかると思いますが😫
今はなによりも自分がどれだけラクして楽しんで育児できるか考えていってみましょ♥
ママだからこれができないと失格!!とかそんなことありません!!焦らなくていいですよ😊

deleted user

出産お疲れ様でした🥰
出産後は私も少しのことで不安で泣いてました!
泣きたい時はおもいっきり泣いて
いいと思いますよ!

うちの子も仮死状態だったので
周りの赤ちゃんはよく泣くのに
あまり泣かないし、声もか細いし
おっぱいなんて全くで、搾乳して哺乳瓶で
あげても5~10ccがやっとって
体重が増えないと言われる度、
何度も責められてる気持ちで号泣してました。

○周りと比べないこと
○疲れたら甘えて助産師に預けたこと
(母子同室したの1日だけで、日中以外ずっと
預かってもらってました)
○授乳が大変に感じたらミルクにしてること
○体調が悪かったら、リポD飲む
○休みの日は旦那に預けて、3時間くらい
ひとりでお昼寝すること
○不安なことは、保健センターや産院に
電話で聞いたこと
○ちょっとくらいいいや!って何事も
完璧を辞めて程々にしたこと
(これが一番よかったです♪)

上記のことを細々してたら、泣くことも
減っています♪
程々にいきましょう!
ある程度、適当でも赤ちゃんはしっかり
育ってくれますよ!
愛されてるのはしっかり伝わってますよ♪
大丈夫です!ぼちぼち♪