※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家族・旦那

娘がGCUに居ます。息子が昨日RSウイルスと診断されました。とりあえず熱…

娘がGCUに居ます。
息子が昨日RSウイルスと診断されました。
とりあえず熱は落ち着いてきた感じです。
この連休は私もGCUの面会には行かないですが、私が面会に行くことで娘に何か影響があるのでは?と心配です。

治ってからしばらくはウイルスもいますよね?
娘が退院してくるかもなので、どうなることやらと焦っております。

コメント

ayano🐻

NICU,GCUに勤めてました!
息子さんがRSなんですね💦

お母さんも症状はなくても保菌している可能性がありますので、しばらく面会、退院は出来ないかもしれません、、💦

他のお入院中のお子さまもいらっしゃいますし、入院されている子が感染すると、亡くなる場合もあります。。

病棟に連絡して、どの程度行かない方がいいか、等確認されるといいと思います💦
落ち着いてから退院だと思いますよ!

• ぷ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    娘はシナジスも打つ予定ですがまだ接種してないと思います。
    風邪のときはお母さんに症状が無ければと言っていただきましたが、さすがにRSと診断されたら無理だよなーと。

• 10月12日
  • ayano🐻

ayano🐻

シナジスはたぶん退院直前ですもんね💦
    大人が無症状でも1才未満だとかなり重症化してしまうので、RSの診断となると、私の病棟では結構慎重に対応していました💦

• 10月12日
  • ぷ

病院の方針にもよるのかもしれないですが問い合わせたところ小児科の先生にかわってくださり、私に症状が無ければ面会は大丈夫と言われました。
    とりあえず私も体調管理しつつ、無理せずにと思ってます。

• 10月12日
ayano🐻

良かったです💦
退院までには息子さんも元気になられるといいですね✨
お大事にしてください!