※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接での親の服装について相談です。普段着で見学会に行ったが、スーツが必要か迷っています。スーツがない場合、綺麗めな服装でも大丈夫でしょうか?

地元の私立幼稚園の面接があります。
親の服装はどんなものが望ましいのでしょうか?

いわゆるお受験といった感じではありません。
見学会は普段着で行きました。

ママリで見るとスーツだと逆に浮くと
書いてあったりで迷っています😨💦

綺麗めな格好の服がないので
それならスーツになるのですが、
スーツに合わせるカバンがなくて、、
用意しなくちゃかなあと悩んでます😭

コメント

deleted user

スーツの人いなかったです😂
私はGUでスカートとノーカラーのブラウス買って、一応キレイ目に見えるようにしました🙌🏻⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうもんなんですね😨
    当然スーツだと思ったので逆にびっくりで
    戸惑っています😂😂😂

    お子さんはどんな格好にしましたか?
    一応シャツとニットベストと綺麗めの半ズボン用意したのですが🙄💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそう思っててめっちゃ調べました😂
    結果、上のような格好で十分でした😂

    お子さんは蝶ネクタイつけてる子から、普通のTシャツにズボンっていう完全な普段着の子までいろいろでした⑅︎◡̈︎*

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とありがとうございます!

    初めての幼稚園なのでなにもわからず🥺面接ってだけでドキドキなのですが、、クラス割に参考にするだけで、不合格とかはないんですかねえ😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの市は人気が偏ってるので、弾かれて違う園に行く子はやっぱりいるみたいですよ😇💦

    • 10月12日
ぶたッ子

私は綺麗めで行きましたが、それでも浮きました笑
みなさん、本当に普段の服装でした😅
綺麗めな服装で行きましたが、カバンは子どもいるから良いっかって思って、普段使ってるリュックで行きました😅

ただ、うちの園は面接は形だけで、面接まできてる子は全員入れるから、そんなに堅い感じではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!綺麗めでも浮くとはスーツなんて浮きまくりじゃないですか🤣

    面接の前にも何か選考があったのですか?

    • 10月12日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    スーツの人はいなかったです!笑
    本当に普通の服装でした🤣
    知り合いに通ってる人いないですかね?🤔
    私はスーツでいこうと思ってて、通ってる知り合いに聞いたら「スーツなんていない!いない!普段着だよ!」って言われたので、普段着もなー💦ってなって、綺麗めで行きました😊

    願書提出自体が、整理券が必要で、提出出来れば入園決定な感じです😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いいないんです😭
    ほんと、普段着もなー💦ってなりますよね😅

    整理券が必要とは人気の園なんですね!うちは定員になり次第終了なので、そんなに気張らなくていいのかな、、🤣

    • 10月12日
メメ

幼稚園からは普段着で、と言われていて、支援センターの先生も
「ジーパンとかじゃなくてシャツにスカートとかちょっと綺麗な服で充分よ!」
って言ってました。
なので黒いパンツにニットとかの綺麗目で行こうかなぁって感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段着で大丈夫と言われてるなら安心ですね!
    スーツだと逆に浮きそうなので、普段着より綺麗めな感じにしようと思います☺️
    服装、難しいですね😱

    • 10月12日