※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

佐野市の避難場所と避難準備について教えてください。雨戸は閉めましたが、他に対策が必要でしょうか?

栃木県佐野市の方!今放送入ったと思うんですが、佐野市の避難場所ってどこなんですか??
避難準備って何すればいいのか〜〜(><)
なにか対策してる方いたら教えて下さい!
一応雨戸だけは閉めました(><)

コメント

まま

避難場所は市役所に聞いた方が確実ですよー💦

2児ママ

佐野市 避難場所 って調べたら佐野地区(どこからどこまでが佐野地区なのか分からないですが😅)は添付画像が避難場所みたいです!その他の地区も載ってました☺でも今の所高齢者の方は避難して〜って感じらしいです!
オムツ、お尻拭き、食事&飲み物、着替え、タオル、貴重品とかですかね🤔💦

• さき

さき

ですね!!!でも、この雨の中避難する方が大変ですよね(笑)
    わかりました!準備してみます!ありがとうございます😭😭
    この画像みると家からどれが近いのかよくわからないです🤣🤣

• 10月12日
  • 2児ママ

2児ママ

行くだけで雨でびちょ濡れになりそうですね😅
    他にも地区あったのでもし住んでる地区、近くの地区あれば参考までに🙌

• 10月12日
  • さき

さき

子供風邪引いてるのに悪化しそうです(笑)
    停電になりそうみたいですね😭😭
    ありがとうございます(><)

• 10月12日
たまごぼーろ

佐野市のHP、Twitterに載っていましたよ😊

• さき

さき

ありがとうございます!

• 10月12日
ひ

うちも簡単に着替え、オムツ、おしりふき、食べ物、飲み物、バスタオル類あたりをまとめてみました! この雨、暴風で避難するまでも大変ですよね!

• さき

さき

なんか怖いですよね〜〜(><)
    どれぐらいになったら避難しますかー😭??

• 10月12日
  • ひ

消防の人達が回ってきたら考えようと思ってます‼︎ 夜だとチビ二人もいるし避難できるかわかりませんが笑っ

• 10月12日
  • さき

さき

回ってくるんですね💡💡たしかに(笑)

• 10月12日
  • ひ

回ってくるイメージあったのですがどうなんでしょうね😰
    避難しますか?

• 10月12日
  • さき

さき

まだ避難しません!
    でも今4になりましたね😱💦
    道路が冠水し始めたら怖いからいこーかなーと迷ってます💦冠水し始めたら車運転するのも怖いので😱😱

• 10月12日
  • ひ

うちも今お昼寝中でどーしようか迷ってます‼︎着替え長袖とか用意しました?

• 10月12日
  • さき

さき

そうですね!雨に降られて寒いかもしれないし蒸し蒸ししてるかもしれないし、半袖と長袖肌着を用意しました!
    長袖の服も今入れておこうかなって思いました(><)

• 10月12日
  • さき

さき

ツイッターの見てるとめちゃめちゃ避難してる人多いぽいけど、、大丈夫かな?って心配になってきました(笑)
    でも子連れの避難ほど大変な事ないだろつなって思うと家でギリギリまで粘りたい、、(笑)

• 10月12日
  • ひ

うちたぶん避難しない方向でいます‼︎ チビ二人だと大変だし ギリギリまで様子は見ますけど笑っ

• 10月12日
  • さき

さき

子供と避難すると寝てるのにうるさい感じだから大変ですよね😱うちもアパートの二階なので様子みます!

• 10月12日
  • ひ

佐野ケーブルテレビで避難人数でてましたけどそこまでじゃないですねっ!

• 10月12日
  • さき

さき

子供寝かしつけながら自分も寝てました😱😱
    結構佐野でも被害凄かったみたいですけど大丈夫でしたか???

• 10月13日
  • ひ

私も寝ちゃいました笑
    うちは大丈夫でしたけどさきさんちは大丈夫でしたか??

• 10月13日
  • さき

さき

大丈夫でした!ただ、実家太田なんですが、50号も通行止めらしく、旧50号もヨークベニマルの方なので、明日帰ろうと思ってたけど帰れないぽいです😱
    私の知り合いがヨークベニマルの所にお店かまえていて心配でいきたいと行っていたんですが、被害だいぶやばいですよね💦今も浸水してるんですかね??

• 10月13日
ひ

50号通行止めなんですか?
実家に行こうとしてたのに笑
ありがとうございます
ベニマル周辺ヤバイ感じですよね お知り合い無事でしたか?

• さき

さき

50号通行止めみたいです😭もちろん旧50号も。。。💦
    私も実家行きたかったのに行けないです〜〜😭😭😭
    お店の方は無事だったんですか、、仲良くなったママ友さんとは連絡とれず、、😭😭

• 10月13日
ひ

心配ですね!無事連絡取れること祈ります!施設にいるばぁにあいに大泉に向かってますが佐野方面に行く道50号は規制かかってました!帰り帰れるか不安です笑っ

• さき

さき

いまだに連絡きません!そおなんですね(><)私も明日実家の太田に行きたいので通れるかあとで教えてください(><)!!

• 10月13日
  • ひ

とりあえず佐野に帰ってこれました‼︎太田には行けますが帰りが藤岡まわりじゃないとかえってこれませんでしたよ!

• 10月13日
  • さき

さき

そおなんですね(><)無事帰れたならよかったです!
    イオンの方に帰りたいんですけど結構遠回りって感じなんですね😱明日には通行止めなくなってればいいけど、、厳しいですかね〜〜😱?

• 10月13日