※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オール電化なのですが、停電怖いです😭スープを作って水筒に入れても冷め…

オール電化なのですが、停電怖いです😭

スープを作って水筒に入れても冷めちゃいますかね。。

お風呂入っちゃおうかな、、

震災の時、お風呂に入れず辛かったので、
出来ればギリギリに入りたい気持ちと
念には念をでもう入っておきたい気持ちと、、。。

コメント

はじめてのママリ🔰

カセットコンロもないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    気密性の問題で、あまり使わない方がいいようなので、買いませんでした😭
    敷地内の実家にはあります!

• 10月12日
ぎゃびー

私も迷っていました😢
とりあえず11時現在の予報でまだ住んでいる県が強風域入っていないのでお風呂待ってました💦

カセットコンロあるので私は少し作り置きとかして煮込まず温めるだけにしてます😭

同じく震災経験してるので凄い不安になってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもまだ強風域ではありません。
    主人は仕事に行ったので、早めに沸かして、冷めちゃっても可哀想だし、迷います😭
    震災、本当に大変でしたよね😭
    なんとしても娘を守らねばと思っているのですが、全然話を聞いてくれません🤷‍♀️
    めちゃめちゃ窓側でテレビみてます😭

• 10月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

うちでも主人仕事です💦
    今日は致し方なしと思ってとりあえず来たな!と思ったらお風呂入れてそのまま保温でいようと思ってます😭

まだあの時は子供達居なかったからですが…本当今回は念には念をです💦
    7歳の娘ですら台風凄いんだねぇって言ってる割にはわかってません(笑)

• 10月12日

停電怖いですね😢保温ポットにお湯は一応入れてます😢
うちの機密の関係でカセットコンロは使わないでと言われましたが、背に腹はかえられないので買いました!使う時は換気しっかりしてやればいいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一条工務店ですか??
    台風の時、換気扇てどうなのかなって思ってたのですが、
    買えば良かったですー😭😭
    自立運転用のコンセントの存在に頼りすぎてたのですが、蓄電器ないので、夜はどうしよう😭😭😭

• 10月12日

退会ユーザー

一条工務店です(*^^*)
    二酸化炭素中毒にならない程度ならいいかなと、本当に最終手段として用意しておいてます✩*॰¨̮
    自立運転用のコンセント頼りなの、すごいわかります😂昼間のうちに色々やっておいて、夜凌ごうって考えてました😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは炊飯器のマックスでお米をたいて🍙にしておきました!
お風呂も朝イチ、済ませました!
手を洗ったり生活用水のぶん、湯船いっぱいにお水をためておきました!
お湯だと腐るから水を入れた方がいいってテレビでやってました!
IHなので食事に関してビビってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家もマックス炊いたのですが、後々調べたら、おにぎりは一晩で腐ると書いてあって、ビビってほぼ冷凍してしまいました😭😭
    実際はどうなのでしょう😭
    お湯は腐るんですね😭
    我が家トイレも使えなくなっちゃいます😔😔😔
    水流し込むしかないです🤣

• 10月12日
grumpy

うちも一条です。が、カセットコンロ換気扇強にして普通に使っていますσ^_^;
あとは小型充電器?っていうのでしょうか?充電しておいていざというときコンセントとして使えるやつです。それを揃えています。
お風呂は早々に入ってしまいました!そしてお湯だと腐ると、今初めて知りました。お湯はっちゃいました(。-∀-。)