※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

20週目の妊婦です。台風の日にお腹が痛くなり、同じ症状の方がいるか相談したいです。前回は病院に電話しましたが、今回は様子を見ています。出血はなく、生理痛に似た痛みです。

今日で、妊娠20週目になります。

台風が近づいてくると、気圧の影響なのかお腹がはったりします。

ここ最近はお腹が張ることが多かったですが、
今日は、夜中4時半からお腹が痛くなり、目が覚めました。
起き上がると痛いのですが、横になり、同じ姿勢でいるとマシです。

同じような症状になった方いますか?

前も台風の日にお腹が痛くなり、病院にすぐ電話したことがあります。

今回も様子みて、病院に電話しようかと思ってますが、台風が近づいてきてるので、前の時は「危ないのでおうちで安静に」と言われたので、今回は連絡もしてないです。

生理痛の激しい時の痛みに似ています。
出血はありません。

コメント

R

私も昨日から腹痛と頭痛、腰痛がひどいです💦

低気圧?が関係あると言いますが、横になっても治らない場合は病院に電話してみようと思います。。

• ゆかり

ゆかり

りんごさんへ
    低気圧の関係で、体調おかしくなることあるみたいです😵💦

お腹が痛いと心配になりますよね。
    頭痛、腰痛もしんどいですよね😵💦

横になって、少しマシになってるので様子みています。

りんごさんは、その後大丈夫ですか?
    あまりにお腹痛かったら、病院に電話してみてくださいね。

• 10月12日
pomi

私も昨日仕事帰り、歩けないくらいの痛みになりました。
なんとか家には帰れましたが
心配ですよね、私も出血ないし
胎動もあるので様子見で
今日はゆっくりしようと思います😭

子宮が大きくなる痛みかなーとも思いつつ、
台風も影響あるんですかね、、
質問の答えになってなくてすみません😭

• ゆかり

ゆかり

pomiさんへ
    昨日、痛くなったのですね。
    お家まで、無事に帰れて良かったです🙃

台風と妊娠の影響、検索したら、ちょこちょこ出てきました。

前も台風の日にお腹の張りと歩けないくらいのお腹痛があったので、今回もそーいう関係なのかな?と思っていますが、あまりに酷かったら、病院に連絡しようと思っています。
    【前の激痛の時は、深夜に病院に電話しました📞台風が来ている時でした。】

子宮が大きくなってる痛みなのか、気圧のせいなのか‥、その他の痛みか本当にわからなくなりますよね‥。

私も胎動があるので、ホッとしていますが、時々なくなるのでその時は不安になっています。
    出血も今のところないです。

その後、体調大丈夫ですか?
    お互いお腹痛マシになるといいですね。

そして台風被害がないことを、願います。

• 10月12日