※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
その他の疑問

アルミの壁、アルミサイディング についてご存知の方いらっしゃいません…

アルミの壁、アルミサイディング についてご存知の方いらっしゃいませんか??

築12年の義実家で同居していて外壁の塗り直しの時期が来ています。
業者に問い合わせると、塗り直し以外にアルミの壁にリフォームする手がありますよと言われました。

アルミの壁(アルミサイディング ミラクルウォールという商品だそうです)は長期メンテナンス扶養で塗り直しもいらないとの話だったのですが、珍しい商品なのか調べてもあまりよく分かりません。

10数年で塗り直ししなくて良いとかメンテナンス不要とかメリットだけを聞くと魅力的だなと思うんですが、そんな都合の良い話があるのかなと逆に不安になります😵

来週見積もり説明に来るんですが、その時に流されないように少しでも知識を入れておきたくて質問させていただきました!

ご存知の方、どんな感じなのか教えてください。

コメント