※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

‪旦那が昨日、「俺明日休みだしいつもの時間に起こしてよ!8:00~17:00ま…

‪旦那が昨日、「俺明日休みだしいつもの時間に起こしてよ!8:00~17:00まで仕事と同じように娘見とくから寝な!一日やってみないとお前の大変さ分からんから…!」‬
‪んっ???
一日やるなら洗濯、掃除、料理などの家事もやって夜中の寝かしつけまで全部やれや??‬
昼間だけ見てもなんも分からんやろ?🤔🤔
夜中寝やがって!夕方も仮眠2時間半も取りやがって!
昼間だけ見てくれても「案外楽だね!」とか言われたらはっ倒しそう。。😖
しかも朝いつもの時間に起こしてって言われたから起こしたのに起きない…!
起きないなら別に好きなだけ寝てから娘のことみるよって言えばいいのにww

コメント

さくら

変わってくれるのは助かるけど、
夜しっかりたっぷり睡眠とって
勤務時間と同じ時間(しかも残業なしの定時の時間)だけって😅それで大変さ伝わるわけないですね😭
しかも朝起こしてって、自分で起きろよ😩仕事増やすなよ😩😩😩

1日やるなら最低でも24時間はみてほしいですね😓

それで起きないとか😱😱😱口だけー😱😱😱怒っていいと思います🙁

• なちゃん

なちゃん

ほんとですよ💦
    こっちは夜も昼も睡眠が取れない毎日で24時間勤務…!
    大変さが知りたいならガッツリやってもらわないと、、
    昨日「仕事してきてるから仮眠とる」「今日は普通に仕事して疲れてるから寝るけど明日は見とくから!」と言われましたが私は??疲れてないの??となりました😖

未だに起きないですね!😡
    娘が泣いてても起きてこないしいい加減にして欲しいです!

• 10月12日
すずやん

面倒見てくれるなら24時間お願いって言いたいとこですね。
子どものお世話や家事に終わりはありませんから、、

• なちゃん

なちゃん

24時間、私に自由をくれ…
    毎日残業なしの8時間仕事して偉そうな口たたける男はいいですよね…

• 10月12日
はな

男の人って、ほーんとよく寝ますよね!
それで、なんで泣き声気づかないんだろうって思います。
私はまだ新米ママだから、言えないかもしれませんが、うちの旦那も口だけのことが多すぎて、子ども産まれる前からケンカが絶えません!
大事な行事の日に、二日酔いの時とかあって、大激怒しました!
そもそも、違う生き物で、自覚が産まれるのは先なんだろうねってこの前言ってやりました👍(笑)

• なちゃん

なちゃん

男の人本当によく寝ます…(笑)
    帰ってきたらぐーたらぐーたらげーむしたりYouTubeみたり(笑)
    私の旦那も本当に口だけです😖
    もう何も期待してないです…
    ほんと男と女で自覚が違いすぎますよね!
    パパとしての自覚はいつうまれるの〜?と…娘はもううまれてるのに…

• 10月12日
  • はな

はな

ほんとです!
    ちょっと手が空いたらスマホでゲームしたり漫画読んだり、、、出来ることあるよね?ってなります(笑)
    子どもが、パパのこと認識するのもすごく遅いらしいです!
    納得ですよね(笑)

• 10月12日
  • なちゃん

なちゃん

私は手が2本じゃ足りないけどあなた1本で足りるよね?1本くれ。って感じです🤣
    そりゃそうです!ちょっと声聞こえる頻度が高い男のひとって感じで(笑)
    結局、9時過ぎに起きてきて台風対策何もしてくれなかったので自分でやって、洗濯して掃除してってしてたら「もうお前ガサゴソしたら起きるだろ!あっち行け!」と言われました(´・ω・`)全部やってくれよ…。片手でスマホゲームしてるだけじゃん…。

• 10月12日
  • はな

はな

えええええー!信じられない😨😨😨
    なーちゃんさん、本当に頑張ってますね😭
    私はアパートに、娘と2人が怖すぎて、実家に避難中です😭
    お2人お迎えに行きたいくらい😭(笑)

• 10月12日
うさぎ

大変さがそれだけで分かると思っちゃうんですかね。。。
人様の旦那様でもそう言う言葉されると悲しくなります…

妊娠から続く寝不足と産後のガッタガタの体+痛み付き、24時間赤ちゃんにつきっきり🤱+家事、旦那の食事準備や洗濯、ホルモンバランスが急激に変わったことによる押し寄せてくる不安などなど。。。
昼間1日だけ赤ちゃん見るだけで何か分かるんよ‼︎‼︎

こっちは熱が出ようと体がズタボロ、立ってでも1秒で寝れてしまうほど疲れてても永遠に休める日はないのに!!

私が産後1ヶ月の頃、私の旦那は
旦那「微熱が出て頭痛いからちょっと寝てくる。喉も痛いからしんどい。」
えっ???
そんなで1日ゆっく〜〜り1人で誰にも邪魔されなく三食飯付きで休んでました。
殴ってやりたい‼︎‼︎笑

産後って事故にあった体と同じくらいダメージを受けているって言いますよね。
そんな体で24時間365日フルで赤ちゃんの世話と家事をしているんですから男の人には正直言って大変さはぜーーーったいに分からないです‼︎笑

イラっと感が共感できるのでつい長文になってしまいました。失礼しました🙇‍♀️

• なちゃん

なちゃん

男には一生分からないですよね…
    入院の4日間だけで産後の体が治ったとでも思ってんのかしらねぇ…
    熱が出てもご飯作らなきゃいけない、洗濯しなきゃいけない…
    やっと娘が寝てせっかく寝れる!のに…何も家事終わってないから家事やって…💦

私の旦那も寝不足でフラフラな私を無視して「あ〜寝不足だわ(しっかり21時ぐらいに布団に入り7時に起床)。ちょっと仮眠とるわ!」とご飯食べてすぐ寝てました…娘左腕で抱っこしながら片付けしたり沐浴したり…呆れましたね🖕

• 10月12日
  • うさぎ

うさぎ

21時ー7時‼︎‼︎羨ましいです。
    1日で良いからやってみたいです‼︎
    私は少しでも分かってもらうために爆発して伝えました‼︎笑
    かなり家事、子供のお世話に協力的ですが、私が旦那の弱音を受け止められる時がない時もあって。
    旦那なりに一生懸命夜も娘が泣けば一緒に起きてオムツ替えは旦那がして、私は授乳🤱って言うスタイルになりました!笑
    同じように2時間ごとに毎晩起こされ一緒に寝不足を分かち合いました!笑
    まずは素直に旦那様に伝えてみても良いかもですね!

• 10月12日
ママリ

そこは素直に甘える所です☺️
"男なんてそんなもん"てのは嘘でしっかり育児する男の人も居ますよ☺️✨
私の旦那はしっかり育児します!

が、それは上手く嫁が立てる、旦那を育てる、甘えることは必須かと思います。

あと、夜は起きてたところで何もできないので私は夜は寝てていいよってスタイルだったので、母乳だし対して起きても何もできないのでそれなら夜中しっかり寝て次の日仕事と帰宅後の育児頑張って貰った方がバランスいいかと思いそうしましたが、夜中に対してストレスなく過ごせましたよ☺️

• なちゃん

なちゃん

羨ましいです😊

旦那がやる気を失わないために褒めることが大切と産院で言われたので沐浴旦那がした時に「パパに入れてもらって嬉しいね〜!にこにこだね〜」などと声をかけましたがそれから仕事で疲れてるから休みの日の前日だけやると言って一切やりません(笑)
    沐浴の準備も毎日やると言って二日で終わりました(笑)
    夜はギャン泣きしてると起きてきて私にダメ出ししてまた寝に行きます🤟
    帰宅後はご飯食べてタバコ吸ってYouTubeみて通話しながらゲームして寝るという生活してますね🤣
    私も夜中は特にストレスなく過ごせていますが
    旦那の言い回し方が癪に障ります🤣

• 10月12日
チョコパフェ

そんな事言うなら24時間面倒見てよって思いますよね!
しかも起こしてぢゃなくてアラームとか自分で設定して自分で起きてって言いたいです。
旦那は退院したその日からわりと協力的で沐浴から混合で育ててたのでミルクはあげて貰ってました。
オムツ替えも積極的にやってくれてましたね。
だからか家事も見ててくれる間に出来ました。
今ではそんな協力的でもないですが😂