※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、顔を赤くして身体を反らせて「ううううー」と唸ることが続いています。うんちかと思ったが、機嫌が悪いようです。同じ経験の方いますか?これは続くでしょうか?

4ヶ月の娘がいます。
ここ1週間程前あたりから、顔を赤くしながら
身体を反るようにして「ううううー」と唸ることが1日に何度もあります。

初めはうんちかと思ったのですが
どうやら違うようで機嫌が悪い感じです…

同じ様な方いませんか?
これは今後ずっと続くものなのでしょうか…

コメント

こっちゃん

うちの娘もよくしていました!
私も最初は心配しましたが赤ちゃんの頃にはよく見られるようです。
いつの間にか治まっていましたよ( ¨̮ )
もうすぐ6歳になりますが、元気に成長しているので大丈夫だと思います!

• お母さん1017

お母さん1017

ありがとうございます!
    ただ単に機嫌が悪いだけですよね…
    この後泣かれるので…どうしてほしいものなのか😓
    問題がないのであれば良かったです!

• 10月12日
mama-ma

息子も4ヶ月くらいに「うううゔー」と気張るように何回も手をグーにして顔を赤くしてましたよ!

息子の場合は、便秘でした。

(便秘といっても、もともと1日2回ウンチをするのですが、4ヶ月ごろは1日1回になっていました)
ちなみに、今も1日2回です。自分で気張って出せるようになりましたw

話もどって、その時は
さすがに何回も唸るので、綿棒で肛門刺激すると大量にでて、その後は機嫌よく寝て…を数日おきに繰り返してましたね…

ミルクを飲む量も増えて、便秘かもですよ!

ウンチが出ないから不機嫌みたいな感じでした|ω・`)

りか

私の娘も、ゔーーとうなることが多くてネットで調べたら、お腹に空気が溜まってることや、腸に空気が溜まってることがあるそうです(*_*)

ゲップをさせてみたり、お腹をマッサージしてみたりしたらだいぶうなる回数が減りました!

さるさる

寝返りは済んでますか?
うちの娘は3ヶ月で同じように、唸りながら体を反るようなり、初めは心配でしたが、寝返りしようとしていると気づきました。数週間続き、寝返り成功してからは見られなくなりました😊

新米ママ

うちの子も顔真っ赤にして機嫌悪い時あります!
4ヶ月くらいからだったと思います!
母に癇癪持ちだと言われました😅
うちの場合好きな遊びをさせるとなおり、やめるとまた怒ります笑

ガスがたまってるかもです!
浣腸してガス抜きしてあげたら楽になると思います!

チョコパフェ

その頃は機嫌が悪かったりうんちとかで気張ってたりでありましたね。
3ヶ月くらいまでなんで今後は続かなくなるかと😊