※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

冬の1歳児の服装について教えてください。コートやダウンを着せるべきか、暑い場所では脱がせるべきか、裏起毛のトレーナーは暑すぎるでしょうか。

1歳児 冬服について教えてください!

一歳も真冬はコート?ダウン?着せますよね?
大人と同じ感覚で寒そうなら着せる、ショッピングモール内など暑そうなら脱ぐ、と言った感じでしょうか?
また、裏起毛のトレーナーなどは暑すぎるという意見も見ますがどうなのでしょうか。

お願いします🙌

コメント

真冬は外ではダウン着せて、暖房が効いてるところでは脱がせてましたよ🙆🏻‍♀️裏起毛のレギンスやトップスは一応持ってますがおそらく、中に入る予定がなくよっぽと寒いとき(たとえばディズニーランドなど)のときくらいかなぁと考えてます💦

しましま

上着はそんな感じで大丈夫かと思います
子どもは体温が高いので大人−1枚が目安です。
裏起毛も逆に汗をかいて汗もの原因になったりしちゃいます💦あとキルトの肌着も暖かいですが汗を吸わないのでおススメしませんー😅

🌈

そうです!室内入ったら脱がせてましたよ!
裏起毛はずっと外とかにいるなら着せても良いかなと思いますが痒そうだし私はあまり着せませんでした🙂
厚着させまくっちゃうとあせもの原因にもなるし、体温調節が自分で出来ない子になってやたら寒がりになったりするみたいですよ😮
大人より-1枚なのでヒートテックみたいのも着せなかったです!

(*'ω'*)

まとめてすみません!
裏起毛は外イベントがありそうなら考えることにします🙌
参考になりました。
ありがとうございます😊!