※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
産婦人科・小児科

大野レディスクリニックの最近の状況について教えてください。 ①診察の待ち時間は数時間かかるでしょうか? ②検診の補助券は必要ですか? ③全室個室でシャワーはついていますか? ④普通分娩の出産費用は+10万程度でしょうか?

岩倉市の大野レディスクリニックに最近通われている方教えてください☆

1人目はつかはらさんで出産したのですが、2人目を違う産院もいいなぁと思い大野レディスクリニックを考えています!

以下の点分かるとこだけでいいので、最近の状況を教えてください☆

①診察の待ち時間
仕事上土曜日に、1人目を連れての受診になります。待ち時間が数時間単位でかかると見たのですが、現在もそんな感じでしょうか??

②毎回の検診は補助券だげでまかなえますか?
つかはらさんは、+‪αで払う金額はなかったので今回調べていると+‪α2000円とかの産院があるのを知りびっくりしました。

③全室個室でしょうか?
シャワーもついてますか?

④出産費用は、普通分娩で+10万程度をみとけばいいでしょうか?

②~③もとても大切なのですが、1人目を連れての受診は確実なので①が、一番ネックとなり知りたいです!

よろしくお願いします😊✨

コメント

ひよこ

おはようございます!
①今回の妊娠では平日にしか行ってないので、2年前の話になってしまいますが、診察に1時間、会計で1時間とか待ったこともあります💦少なくても1時間はかかると見た方が…と言った感じです💦
②後期に入ってNSTをすると2000円とかかかりますが、その他は薬代とかのみで、基本補助券でまかなえます!
③1部屋大部屋があります。
部屋にシャワーはありません。シャワーの許可が降りた人は順番に呼ばれてシャワーに行く感じです。
④普通分娩で休日出産、促進剤使用で+14万強でした。
ご参考までに😊

クリームパン

今妊娠12週で通ってます!
①土曜日に通ってます。まだ妊婦健診は1回のみですが、お会計が結構待たされて全部で1時間半ほどかかる感じです💦助産師さんから分娩説明などしてもらったときは2時間超えました😣遅めの時間帯の予約だと待ち時間長いです😰
でも土曜日でも保育士さんがいるキッズルームがあるのでお子さんも少しは遊んで時間潰れるのではないかと、、✨
②1回目は追加料金なしでした。
③④私も1人目は他の病院で出産したので分かりません。

情報少ないですがご参考になれば🌼