※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

九州・中国・四国在住の皆さんへ。高速運転による旅行は大丈夫でしょうか?風が強くて心配です。夫の話です。

すっとぼけた質問に思えて仕方ないんですが…
九州・中国・四国にお住いの皆さん。今日高速運転による旅行は問題ないと思いますか?
昨日から風が強まるばかりで恐怖なのですが。夫の話です。

コメント

怪獣あんこら

嫌…。外に出ない方が良いですよ。これから災害派遣でる予定で居ますので…。💦

• あい

あい

災害派遣は上に書いた地域の方ですか?
    妊婦なため昨日鉢植えの片付けを夫に頼んだんですが大げさとかブツブツ言いながらやってました。わかってません。
    グループでいくようなのでまともな友人が一人でもいることを願います💦

• 10月12日
  • あい

あい

早々電車も高速もストップして欲しいです。こんなに風が強いのに何故警報すら出ないのか…

• 10月12日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

すいません千葉へです🙏今回台風のスパンが短く全く別の地域に住んでますが、前もって振り分けられたので💦油断できないと思います。前もって言われたのは初めてです!

• 10月12日
  • あい

あい

千葉への派遣準備はかなりの人数なんですよね?関東外からもかなり呼び出されますよね?
    ちなみにこういう時地方の消防も待機になったりしないんでしょうか💦グループの中にいるので、そうなれば旅行中止してくれそうな…

• 10月12日
まま

福岡に住んでいます!外には出ていませんが、家の中でもわかるくらい風の強い音が聞こえています💦今のところ通行止めとかは出ていませんが、かなり車は揺れるのではないかと思います!

• あい

あい

情報ありがとうございます。
    まだ酷くなると思っているんですが、この調子ならお出かけってありなんでしょうか💦
    こちらも福岡ではありませんが家が揺れるほどの強風で怖いです。

• 10月12日
  • まま

まま

お返事遅くなってすみません💦散歩には行けるんですけど、結構強いです!車移動も気をつけられれば大丈夫かなっていう感じです☺︎

• 10月12日
  • あい

あい

散歩に行けるレベルなんですね。こちら九州寄りの本州なんですが、風が酷くて家は揺れるしとても出れそうにないです😭
    結局夫は行ってしまったので早めにお風呂に入るか迷います。

• 10月12日
ゆうまま

広島です!

風が強くて、ベランダの洗濯干しが倒れてました。
でも、一番風が強い時間帯は過ぎたっぽいので、雨も降らないし、大丈夫だと思いますよ。

台風の被害にあわれる方達には申し訳ないけど、でも、何もないのに家にじっといる必要はないかと。

• あい

あい

もう広島はピーク過ぎたんですか?
    進路図見てるとまだまだ予報円に入ってるんですが、どういう見立てなんでしょう🙄
    でも休園の連絡もないですし大丈夫なんですかね。

• 10月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

風はいつもよりはちょっと強いかなぁくらいですかね。
    気持ちいいと感じる感じです。
    新幹線もバンバン走ってますしね!!
    新幹線走ってるってことは乗って良いってことなので😅

今日は運動会のところも、結構あるみたいで。

うちは予定通り、街へですが、出かけますよ!

• 10月12日
  • あい

あい

運動会も中止にならないんですね!
    ということは安心していいんですよね💦
    情報ありがとうございます。

• 10月12日