※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三の神社参りとスタジオアリスでの撮影時期について相談があります。どのタイミングが適切でしょうか?初めてで不安だそうです。

無知で、すみません(><)

来月で3歳になる女の子なんですが、
七五三の神社のお参りは
いつするべきなのでしょうか?(><)
そして、スタジオアリスで撮影したいのですが
いつ頃に撮影すべきか
アドバイスお願いいたします(><)

初めてで全然わからなくて💦

コメント

🍅ToMaTo🍅

そして、
ヘアメイクや、お化粧などは
スタジオアリスで
やってもらえるのでしょうか?(><)

ぴっぴ

元アリススタッフです。
ヘアメイク、化粧、着付け、全てやります。寝起きそのまま来ても大丈夫です!笑

11月が七五三の日で、11月に近づくにつれて混みます。
混雑を回避、そしてレンタルをするので有れば6月がオススメです。
撮影するともらえるプレゼント特典があるのですが、それが6月ごろが一番選べる範囲が広くて豪華になります。
そして、11月に近づくにつれて着物レンタル料が高くなりますが6月なんとレンタル無料です。

選び方によっては何万も変わるので、重要です!

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます🙇‍♂️

ということは、
    4歳になる年の
    来年の6月頃が
    良いということでしょうか?🥺
    4歳になる年でも
    6月なら、まだ3歳だから
    撮るのは普通でしょうか?(><)(っ ॑꒳ ॑c)

• 10月12日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

すみません🙇‍♂️
    最後の絵文字押ささって
    しまいました🙇‍♂️💦💦

• 10月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2歳で早めの撮影、4歳で遅めの撮影など色々あります!

ただ、やはりレンタルは11月前後にやる方が多いので来年6月に撮影して今から1年後の11月あたりにレンタルになっても大丈夫なら、のお話です!

• 10月12日
2児ママ

12月で3歳の娘がいます。
昨日写真撮影をしてきました!
お参りの日は一般的には11月15日なので10時くらいから神社でお参りする人が多いと思いますよ。
うちは10月末にします。

撮影の予約今からするとなると混み合ってると思います…。なので来年でもいいと思いますよ^ ^

マイメロ

12月で3歳の女の子です🙋

うちはアリスでお参りの着物が平日レンタル無料になるので6月(2歳半)に撮影しました💡
神社でのお参りも混みそうなので11月は避けて10月末の平日に予約しましたよ😊

今年神社でのお参りの着物もアリスでレンタルとなるともう選べる日程や柄が少ないかもしれないです💦💦
他のレンタル出来るところでも時期が迫ってるので同じかなぁと…。

来年だとほぼ4歳ですよね💦💦
私なら今年の七五三過ぎに着物の撮影だけしてお参りは予約なしでも行けるところあるのでそこで洋装でお参りに行くと思います💡