※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu♡Ao
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんに離乳食をあげたらオエッやブーと反応。荒いすりつぶしは早い?慣れる?歯はまだ生えず、モグモグも分からず。

もうすぐ7ヵ月になる女の子なんですが、
離乳食のおかゆを
10倍がゆすりつぶし→7倍がゆすりつぶし
からの7倍がゆのつぶが残る程度のすりつぶしを今日初めてあげたんですがオエッてしたりブーって吹き出したりしながら食べました(´`;)
荒いすりつぶしは早いんでしょうか?このままあげていけば慣れるもんですか?😭
ちなみに歯はまだ生えていないです。
あとモグモグもしてるのかどうかもあんまり分からないです。すぐ飲んでしまってる感じです(;_;)

#離乳食 #中期 #6ヵ月 #7ヵ月

コメント

ahgy.m

オエッてなるならもう少しすり潰してみた方がいいかもしれません💦負担になるといけないですからね😭
そのステップアップの見極めって難しいですよね💦

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそうですか!もう少しすりつぶしがいるんですね(;_;)
    見極めがすごく難しいですよね😭
    どれくらいですりつぶさないおかゆにされましたか?(*∩ω∩)

• 4月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

ウチは7ヶ月過ぎから食べさせる時にスプーンで少し潰してあげる程度で今はそのままあげてます☺︎

• 4月18日
  • Yu♡Ao

Yu♡Ao

ありがとうございます!!\(^^)/モグモグもあまりしていないみたいなので大人がお手本を見せるのもいいみたいですね\(^^)/もう少しスプーンで潰してあげてみます(*∩ω∩)

• 4月19日