※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

母子家庭で育った方が再婚した場合、子どもの気持ちは様々です。愛情不足を感じていた子は再婚を喜べるのか、皆さんはどう思いますか?

ふと疑問におもったのですが

母子家庭で育った方でお母様が再婚した方
その時あなたはどう思いましたか?

よくお母さんが幸せだお子どもも幸せだから再婚は子どもも喜んでくれるよというのを耳にしますが
わたしも母子家庭だったのですがそんな感情になった事は一度もありませんでした笑

もともと放っておかれてたのでさらに男なんてできようもんなら私は捨てられるんだと勝手に思って
嫌だ、頼むからやめてくれと号泣したのを覚えています笑
小学校低学年くらいの時だったと思います

でも私は愛情不足だったからこんな風に思っただけで
満たされてる子は母親の結婚を喜んであげられるんですかね?
みなさんどう思いますか?

コメント

にゃー

小学校に上がる頃に再婚しました!  新しいお父さんと紹介され家出した記憶があります。そこから反抗期になり21まで長い反抗期でした💦
ですが、今は母より父との方が仲良くこんなに素晴らしい人間はいないんじゃないかと思ってます。

  • あや

    あや

    長い目で見るとお母様の選択は間違ってなかったんですね^ ^
    でも自分の子どもが傷ついてたり嫌そうな感じなら私は絶対踏み切れないんだろうなーと思ってしまいました
    こんなに慕われててさぞ素敵なお父様なのでしょうね♡

    • 10月12日
ゆき

中学生の時に再婚して、弟も産まれました😅
私はお母さんの人生やしお好きにどうぞって感じでした!
ですが兄は再婚も弟ができたことも嫌だったみたいで、一瞬家出してました(笑)
ただ、再婚相手は他人なので当たり障りなく接するだけで壁はめちゃくちゃ作ってたなあと今となっては思います😅
結局私が21くらいの時に離婚して、今はまたシングルに戻りましたけどね😂

  • あや

    あや

    女の子はお母さんと同性だからわりかしドライな時ありますよねwww
    お兄様は男の子だからなんとなく分かる気がします!

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😂
    ただやっぱり心の底からおめでとうって思ってなかったので、自分の家やのに気使うし、この人は他人って思ってしまうことも多々あったので就職してから一人暮らししましたけどね😅

    • 10月12日
  • あや

    あや

    そうなんです息子がもしそうやって居場所を無くしてしまうのが1番辛いです笑
    再婚相手が虐待のニュースも多いですしそれも怖いですよね泣

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    1番の原因は、弟が生まれて兄弟に差が出来たことですかね🤔
    そりゃ自分の子やから可愛いわなってくらい、ほかの兄弟が見えてないかのような扱いでしたもん😂
    そういうことしなくて分け隔てなく可愛がるような人ならきっと大丈夫です!
    たしかにそれは怖いですよね😵😵
    まあでもそのパターンも、母親が見てみぬふりが多いからあんな事件が多い気もしますし😦

    • 10月12日
  • あや

    あや

    それも本当に嫌ですwww
    私もう息子LOVEすぎて息子ファーストなので耐えられないです笑
    旦那は嫌いですが息子は大好きです笑
    私の友達小さい頃義父に胸触られたりしたって言ってました😥
    母親には言えなかったって
    気付かないとこで何かされる可能性もあるんだって思いました😣

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね😂😂
    えー!そんなこともあるんですね😨むっちゃ気持ち悪かったでしょうね😨

    • 10月12日
ぴーよん

私の母親は、死別して今の父親と再婚しました!
今の父親との子、妹もいます!
私は結婚は賛成でした!妹のことも大好きです!
小学校低学年の頃からよく家にきだして、4.5年生の頃から一緒に住みだし、高校生の時に入籍してました!

今でも父親とは仲良しですし、母親も父親と仲良しなので再婚してよかったんだなぁと思ってます!

  • あや

    あや

    賛成!大好き!と言えるなんてとても尊敬します^ ^
    ぴーよんさんはそれまでお母様に愛されてるなー大切にされてるなー満たされてるなーと感じていましたか?

    • 10月12日
kanoino🍃

4人兄弟で1番上です👌
下に弟が3人いますが、そのうちの
2人は別々の再婚相手です😂(笑)
なのでうちの母はバツ3になります🌀

私は正直どうでもよかったし、
むしろ母が一人二役してたので
父親なんていらなかったです(笑)
うちは私を含め4人とも、
"母がそうしたいならそれでいい"
だったので余計かもしれないです😂
ですが、いきなり見ず知らずの男性を
パパ~なんて呼べなかったですし
"父親面すんな、気持ち悪い"って
言っちゃったこともあります(笑)

  • あや

    あや

    私が再婚相手だったら即ノックアウトですwww
    お母様たくさん頑張ってこられたのですね^ ^

    • 10月12日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私も自分が言われたら、
    多分 病んで引きこもってます😂(笑)

    本当にそんなに結婚するまで、
    自分に結婚が合わないって
    気づかなかったのかって聞きたいです(笑)

    • 10月12日
  • あや

    あや

    すごく明るく話されてるのですみません笑ってしまいましたwww
    私もこんな娘と将来飲みとか行きたいと思ってしまいますwww

    • 10月12日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    マイナス意識があんまりなくって、
    親も私たち子供もみんな基本的に
    自由なので😂😂(笑)
    やりたい事やれば~?
    いやならやめれば~?で育ったので
    こんな明るく話せるのかもしれないです(笑)

    なんだかそう言ってもらえると
    嬉しいです😂❤️

    • 10月12日
deleted user

私も親からの愛情は
なかったです…笑
四人兄弟で小さい頃から
施設に入れられ
何度かの面会の後
中学で引き取られました。
その後離婚し半年後に再婚。
バツイチ子持ち同士でした。
再婚相手の子どもには
ほぼ会ったことありませんが
正直どうでもよかったです。
普通に他人と接する態度ですし
父親とは敬語で話してます。

  • あや

    あや

    それは確かにどうでもいいって思ってしまうかもですね…
    小さい頃から施設だったならお母様にすら敬語になってしまいそうです😥

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母にも父にも興味ないので
    なんでも勝手にすればって
    感じです笑
    1つ感謝してるとすれば
    お金がないおかげで
    バイトしまくっててそこで
    今の旦那と出会えたことですね。
    今はほぼ関わりないですが
    旦那とベビちゃんのおかげで
    幸せです!

    • 10月12日
  • あや

    あや

    そうですね♡
    私もこの子のおかげで感謝できるものがたくさん増えたと思います
    まだ少し壁はありますが私を産んでくれた事も感謝できるようになりましたし
    旦那は嫌いですが旦那がいなければ息子はいなかったと、そこは心からありがとうと思う次第ですwww

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    私も娘と出会えたことが
    本当に幸せです❤
    前向きに行きましょう💕
    もっともっと幸せに
    なれますように💓

    • 10月12日
deleted user

小学生低学年、高校生の時に親が再婚してますが
性的虐待やDV、お金とられるなど
相手が酷く再婚なんてしないで欲しかったです。

男で変わるタイプの母親だったので今は絶縁してます😭


私は稀なケースだと思いますが
再婚とかする人は慎重になってほしいなってすごく思います😥

再婚しても家族仲良くしてる人見ると羨ましいです😊

deleted user

私も母が再婚するって言った時は、
母を取られるような気がして嫌だったのを思い出しました😓💦
なので、ら「この子のために再婚をして兄弟を作ってあげたい」と言っている人をみかけると吐き気がしますね😂
親のエゴというか、自分がそうしたいんでしょ、という気持ちが強いです💦💦

♡

相手、新しい父親によりますね!
親がクソみたいな男連れてきた時は
最悪でした!

16歳か17歳?で家出ましたw