※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那は、家事や子育てを、あたしの趣味か何かと勘違いしてるように思い…

旦那は、家事や子育てを、あたしの趣味か何かと勘違いしてるように思います。

娘を寝かしつけて、疲れてあたしも寝落ち。気付いたら、側の布団で旦那は寝る支度中。時間は夜中の2時。食器は洗ってないし、あたしはお風呂に入ってない。そんなあたしに、旦那は「何回も起こしたから」の一言のみ。

もし、相手を労るなら、「お疲れさま」「疲れてるよね」とか、声をかけて起きなくても風邪を引かないように布団をかけてあげるとか、食器を片付けるとか、あたしならそうしてあげたいと思うのですが…。

食器を洗おうと、静かに台所に向かうと、旦那の舌打ちと「まぶしいし音うるさいから」とふすまを完全に閉め、その音で娘が起きてぐずり、再度寝かしつけ。(娘は旦那の寝かしつけでは寝られません)その横で旦那は何もあたしに言わず寝ました。

思わずため息でました。愚痴です😖

コメント

エイヤ

それはわかります!!!
たぶんうちの旦那も家事と子育て、とくに子育てに関しては趣味くらいに思ってる気がします😂

優しさはありますけど。。

私が子供のために遊びにいっても毎日遊んでるって思うみたいで、なのに休日遊んであげない、自分の時間がいい、子供と遊ぶの疲れる、って頭バカかよって思います😭

お疲れ様です😖

• りこ

りこ

休日の過ごし方、同感です!言われてからではなくて、子供と遊ぶくらい自分から時間作って欲しいと思います😖

むあさんも、お疲れさまです😭

• 10月12日