※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma_chan⋆͛♡⋆͛
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが汗をよくかくため、服装に悩んでいます。外出時の服装についてアドバイスを求めています。

今日で丁度生後1ヶ月になりました

1ヶ月検診の際、エルゴで、新生児のインサート付きで
行ったのですが汗っかきなのか下ろした時に汗びっしょりでした。

肌着1枚に長袖の服を着せていたのですが
あまりに汗をかいていたので、肌着1枚にして
帰りは抱っこ紐しました。

その他にも汗を良くかいてることがあり、
ミルクの時間になり抱っこすると汗びっしょりだったりします。
自宅にいる時は肌着1枚でタオルケットかけています。

冷房を少し弱め(27°設定、風量自動)入れたりはしていますが…💦

皆さんは出かける際、どのような服装で出かけますか??

コメント

たゆと

うちもものすごい汗っかきです。授乳の時は手と頭の間にタオル必須。

抱っこ紐はプラス1枚といいますが、肌着で出掛けるわけにもいかず困りますよね!

うちはメッシュ肌着、薄手半袖カバーオールで抱っこ紐し、保冷剤を専用の?袋に入れて背中に滑り込ませてます。

• Ma_chan⋆͛♡⋆͛

タオル必須ですよね…💦

なるほど!!保冷剤を背中に滑る込ませる考えはありませんでした🤨出かける際やってみようと思います!!
    ありがとうございます💮

• 10月13日
まる

エルゴのポケットの部分に保冷剤を入れるのおススメですよ😊
あと、最近は昼間冷房なしなら扇風機、冷房つけていても寝る時もタオルケットとかしてないです!嫌がってどけます(笑)
27℃であれば何もかけなくても大丈夫かと思いますよ!
手足の先が冷たかったらかけるようにしてます☺️💓

保冷剤を使う考えは浮かびませんでした😌実践してみようと思います👍

1ヶ月目なので布団がはだけていても、意思なのか、自然となのかわからず…タオルケットから、通気性のいいものを買って使用してみようか検討中です!

• 10月13日
しましま

新生児のインサートって更に暑いのでしょうね💦
うちの息子も先日肌着+薄手のカバーオールを来て外に出たら、とても暑そうでした😵
インサートに入れちゃえば足と頭以外は外から見えないのでそれ以降、カバーオールとおくるみをカバンに入れてコンビ肌着一枚で出かけちゃってます笑

私も、涼しくなるまでは
    コンビ肌着1枚でもいいかなと思ってます😂笑

• 10月13日