※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

停電時の炊飯器使用について相談です。他の容器に移すか、保温にするか。非常食は子供用に準備済。

茨城に住んでます。
台風で停電した時の事を考えて

明日起きたら、ご飯多めに
炊いとこうと思ってます😭

同じような方いますかー?
その場合炊飯器にずっと保温にしときますか?
それとも違う容器にうつしますか?


もちろん非常食は買いだめしました!
子供たちはパンやアンパンマンのうどん、
ラーメンを買ってきましたが、
ご飯が大好きなので
ご飯食べたいって言われた時の為に
炊いてとっておこうと思ってます。

コメント

みこちん

私は今さっきご飯二合炊いておにぎりにしちゃいましたよー!!

  • ERKP

    ERKP

    さすがです!早いですねー!
    旦那が明日仕事で朝早いので
    わたしは朝5時頃ご飯炊こうと思います!


    そんなに被害がなければ
    いいけど今回の台風は
    ほんとにやばいですよね。
    なんだか眠れないです╭( ๐_๐)╮

    • 10月12日
  • みこちん

    みこちん

    お昼過ぎからひどくなるみたいなんで朝ならまだ全然間に合いますもんね!!

    ほんとに私も怖くて眠れないです、、、(;ω;)

    • 10月12日
  • ERKP

    ERKP

    お風呂に水だけさっき
    貯めちゃいました!

    お風呂に水は貯めましたか?

    今夜はまだ大丈夫なのに
    安心して寝れないですよね😭

    • 10月12日
  • みこちん

    みこちん


    お風呂にお水貯めました😂
    後は氷をたくさん作っておいたり保冷剤冷やしておいたり洗濯物しちゃったりとかしました😞

    外凄い静かだからなおさら怖くて寝れないですよね😅😅

    • 10月12日
  • ERKP

    ERKP

    明日お風呂入れるのかな〜
    入れなそうですよね💦

    氷多めに作るの忘れてました😱😱

    • 10月12日
  • みこちん

    みこちん

    ひどくなる前に入っちゃいたいのが本音ですけどどうなるかほんとわかんないですもんね😭😭😭
    お子様おふたりだと何か特別に対策したことってありますか??

    案外忘れちゃいますよね😖
    まだ間に合います!!!作っちゃいましょう😫

    • 10月12日
  • ERKP

    ERKP

    明日午前中に子供とお風呂
    入っちゃおうかな〜って
    考えてるんですけど
    どうしようかな〜って感じです😣

    特別に対策した事ないです😱
    下の子のオムツとお尻拭き
    買い溜めして、
    子供たちの食料品を第一に
    考えて買ってきました!

    今思えばわたしと旦那が食べるものあまり
    買ってなかったです(笑)
    子供の事で頭がいっぱいで😭


    こうなる前にもっと早く、
    いや、防災グッズは買っとくべきだなって思いました。

    停電したら銀行も使えないですよね。。
    お金多めにおろすの忘れちゃいました😭😭

    水がどこにもなくて売り切れで
    子供2人連れてあちこち
    お店まわっただけで
    疲れ果てて肝心なこと
    忘れちゃいました😩なんてこった。

    下のお子さん
    ミルク飲んでますか?
    完母ですか?
    今液体ミルクあるから
    便利ですよね!!

    • 10月12日
Rim

保温のままします🙆‍♀️

保温していれば暖かいままたべれるし
もし停電しても何時間かは暖かいままなので❣️

  • ERKP

    ERKP

    夏場じゃないし
    腐ったりしないですよね😱
    それが心配で(´•ω•ˋ)

    わたしも出来れば保温に
    しておきたいです!!

    • 10月12日