※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
その他の疑問

皆さん夢って現実と同じ景色ですか?ふと疑問に思ったので質問させて下さ…

皆さん夢って現実と同じ景色ですか?

ふと疑問に思ったので質問させて下さい!

私は小さい頃から見る夢は現実ではない世界です😳!
行ったこともない所が自分の家だったり今の家と同じ設定なんですけど全く違うし、本当に想像上の架空の世界です!

言葉では言い表すのが難しいほどに架空の世界です😂

人も旦那が出てきたり家族が出てきたりしますが夢の中では旦那だったり家族だったりという設定なんですが起きて考えると全く違う人なんです😂😂

それが普通だと思ってたんですが、旦那と夢の話をしたら旦那は夢の中と現実は同じ景色、同じ人だと言うので驚きましたー😱!!!

なので最近は夢で知らない世界に入り込めるって私って得してるのかな?とか思い始めました😂

皆さんどうですか?😳
いつか聞いてみたかったのでお願いします🤭⭐️

コメント

私も同じ景色、同じ人です!
なのでたまにここ来たことあるとか
この人と同じ話したような…
とかあります!!

架空の世界も楽しそうですね😆

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですね😳⭐️
    デジャブ?ですかね🤭?

架空の世界がかなり過酷だったりするんで目覚めてかなり疲れてる時もあります😂

• 10月12日

退会ユーザー

たぶんそうです😂
    もう会社に入って1年間は御局様が毎日夢に出てきて、その夢を見てからの出勤はしんどかったです🤣
    リアル過ぎて疲れてます笑

架空の世界が過酷って嫌ですね😱笑

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

御局様毎日とか、、勘弁してくれー!!夢の中はせめてゆっくりさせてくれー!!て感じですね😂😂

架空の世界の夢も現実そのままの夢も疲れるのは同じですね😂
    でも夢の中でも仕事の方がしんどいかもしれないですね😖笑

• 10月12日

退会ユーザー

いやー!って言って
    起きた時もあります🤣🤣
    ほんっと勘弁して欲しいです笑

夢で疲れるのは嫌ですよね😂
    夢で仕事してそのあとリアルに仕事…考えただけでも鳥肌です😂

• 10月12日
ゆかい921

現実のままだったり架空だったりのランダムかな?

まったく行ったことのない場所のときもあれば、知っている場所のときもあるし、
全然知らない人が夢の中では彼氏だったり。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

他の方も書かれてますが、ランダムとかもあるんですね😳✨!!

全然知らない人が彼氏とかありますよね!!
    なんなのか、脳のなんちゃらとかなんですかね😂

• 10月12日
猫猫

私もとめさんと同じような感じだと思います!
もう、めちゃくちゃだったりします😅
私もそれが夢だと思ってました!
同じなときもありますけどね☺️

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じの時もあるんですかー?!
    私は夢を見ないか、架空の夢の世界かのどちらかです😂😂
    ほんとめちゃくちゃすぎて夢の内容表現するのが難しいですよね😂😂
    猫猫さんも旦那さんと夢の話してみたら面白いかもしれないです😂✨

• 10月12日
  • 猫猫

猫猫

変な夢の方が多くて、何なんだ?!って起きて思います💦
    現実でありえない幸せな夢の時は、もう一度寝てみます(笑)
    改めて夢について考えたことなかったので、他の方のコメントもおもしろいです⤴️

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

私も変な夢多いです😱!しばらく考えちゃう時ありますよね😂
    幸せな夢はもう一度寝てみるわかります😂
    でも二度寝するとまた別の架空の夢が始まることがほとんどです、、笑
    ね!面白いですよね!と同時に同じような方も多くてちょっと安心しました😂✨

• 10月12日
はちみつ。

10代の頃は見たい夢が見れてました😂チャンネルを変える感覚でw
非現実的な夢を自分で選択して見ることが多かったです!w
それと同時に、正夢を見ることも頻繁にありました😂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

チャンネル変えるみたいにみたい夢が見れたりするんですか😂✨✨それは楽しいー🤩💕
    非現実的なのを選択するて寝る前に今日はこれを見るぞ!て意気込むんですか?🤭✨
    正夢種類によってはこわい!笑
    でも両思いになりたい❤️とか思って夢見て正夢なったらちょー幸せですよね!!💕

• 10月12日
  • はちみつ。

はちみつ。

そうです!寝る前に9つ繋がったテレビ画面みたいなのがバーっと出てきて そこから自分で選ぶみたいな感じでした🤔💭
    自分がなにか失敗する同じ夢を何回も見るんですよ💦
    両思いとかだったら絶対目覚めもいいし現実幸せだしでそんな夢と正夢になって欲しかったです🤣💓

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

お返事遅くなりました😭😭
    そのチャンネル選ぶの毎日って寝るのが楽しみですね😂✨
    失敗する夢が正夢は勘弁して欲しいですね😱!ほんと両思いとか、私は当時好きだった香取慎吾から、何故か飛行機事故に遭ってて私だけ助かって、機体の下敷きになってる慎吾ちゃんから「これだけは言っておきたい、、愛してる、、」と言われたのが幸せでなりませんでした。笑

• 10月21日
ラテ∞

現実と同じだったり
架空だったりします🤔💡
夢の中では 全然知らない人が
友達だったり彼氏だったりすることもありますが、目を覚ますと、その全然知らない人の顔は全く思い出せないです!夢の内容は覚えていても、知らない人の顔はモヤっとしてます😆
夢って本当不思議ですよね😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ラテ∞さんもランダムなんですね😳✨
    わかります!!顔思い出せない!!!人の顔もだし、夢で見た場所も思い出せなかったりします!
    ほんと不思議です🤔✨
    なんかそれってこういう潜在意識がどーちゃらとかスピリチュアルな方向に行くと怖いんですが、、楽しく語ると楽しいですよね❤️

• 10月12日
  • ラテ∞

ラテ∞

他の方のコメントも読んでいると人それぞれで面白いですね😊
    私は例えば、警察もののドラマを見た日は、自分が警察官になってる夢を見るなど、現実と関係してる夢を見ることも多いです( ¨̮ )!
    あとは一時期、中学の時に好きだった先輩が定期的に夢に出てくることがあり、もちろん今は何とも思ってもないですし、何しているかも分からない状況なのに、何で定期的に夢に出てくるのか不思議に思うこともありました😆!

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ほんと面白いですよね✨
    なるほどー!やっぱり脳が覚えてるんですかね??
    中学の時好きだった先輩が出て来るってほんと不思議になりますね🤔なにかのメッセージ?とか思っちゃいますね🤭⭐️
    私も現実と関係してる夢と言えば今思い出したのが、去年家を建てたんですが、新居に行くという夢をみて辿り着いた新居が海の真横の廃墟みたいなビルで、鉄骨バーンで荒浪ザバーン!みたいな所で「私やっぱりここは間違ってたと思う」と旦那に話してる夢をみました😂
    目覚めたらなんじゃありゃ状態です😂😂

• 10月12日
  • ラテ∞

ラテ∞

先輩が出てきた時は、今どうしてるんだろう~😌と、少し気になっちゃいました🙊笑

そんな夢を😧!!夢の内容によっては目が覚めた時、現実じゃなくて良かった~🥺ってなることありますよね(。>ㅿ<。)!
    なかなか夢の話をしないので
    お話できて楽しかったです😊
    今日はどんな夢を見るか
    楽しみにしながら そろそろ寝たいと思います(∩ˊᵕˋ∩)!
    おやすみなさい★

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ですよね😂✨
    淡い恋心思い出しちゃいますね💕ステキです✨

そうなんです〜!!ちゃんとした家でよかったです😂
    私もすごく楽しかったですー💕
    友達とも今度話してみます✨
    ありがとうございました🥰
    ラテ∞さんいい夢見て下さい🥳✨
    おやすみなさい😴💤🌙

• 10月12日
ママ

私は夢も現実と同じです😂
いつものように会社に出社したりしてます!
でも旦那はいない設定だったり会社の上司に恋してたり妄想みたいな夢ですw

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やー😂😂夢でまで会社に出社したくない😂😂
    現実は現実でも仕事は勘弁して欲しいですよね😂😂
    旦那はいない設定😂でも現実では考えたこともない人から夢で好意抱かれてる夢(笑)とか見てしまいます!笑
    現実じゃありえないからそれはそれで楽しいですよね😂

• 10月12日
あまじ

同じ人だったり架空の人だったり色々がゴッチャであべこべだったりします!

ジェネレーションギャップを感じさせてしまいますが、子供の頃の夢でよくにショッカーが出てきました!

ショッカーから、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に身を隠してた覚えがあります。

そして、同じ夢二種類何度も何度も見てました❗

• 兄妹ママ

兄妹ママ

アベコベもありますねー!なんか皆さんのコメント読んでて色々思い出してます😂
    ショッカー出てきたらこわいですね😂💦
    しかもおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に逃げてたんですね😳!
    同じ夢を繰り返しみるって聞いたことあります!
    でもこわい夢何回も見るの夢とはいえ疲れますよね😱😱

• 10月12日
  • あまじ

あまじ

そうなんですよ!
    朝起きると、ハァー疲れた…と感じてたのを覚えてます❗

同じ夢を何度もみるのってなんなんてすかね??

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

わかります!!
    なんかすごーく悩んでた時に、こわい夢なんですが、自分がビルから飛び降りるんです!そして下に落ちた私を友達がみんな笑いながら見てるのをはたから見てる夢をみて目が覚めたとき涙が出てて怖くて震えました💦
    その時の夢は同じような夢を何度も見てました!

なにか一つのことを思う所がある時に同じ夢見たりするんですかね、、
    夢って興味深いですね🤔🤔

• 10月12日
  • あまじ

あまじ

それ…恐ろしいですね(@_@;)

夢は不思議ですよね~

私逆に手を叩いて爆笑してる自分の声に起こされて起きた時あります爆笑しすぎて起き上がる体勢でどんだけ面白かったのか思い出したくても思い出せず(^-^;

本当不思議てす!

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

あ!それもわかりますー😂✨
    目が覚めても後引きずって泣きながら笑ってるんですけどなーんで面白かったんだっけ?てなりますね😂😂

そんなあまじさんと私今日はどんな夢を見るんでしょう☺️✨
    楽しい夢みたいですねー🥰

• 10月12日
  • あまじ

あまじ

本当ですね~
    私は福士蒼汰か、瀬戸康史のどちらかに夢でいいから出会いたいのに会えないんですよね~

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

いいですね〜!
    私も福士蒼汰くん出て来て欲しいです🥰
    強く願ってみたら出て来てくれるかもしれません✨

• 10月12日
  • あまじ

あまじ

強く強く願って寝ます❗
    お話出来て楽しかったです!

ありがとうございました!

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

私も楽しかったです😆✨
    こちらこそありがとうございました〜!
    いい夢見て下さい💕
    おやすみなさい😴💤🌙

• 10月12日
jpj

私はランダムですが架空の世界が7割くらいです!!自分の家とかもその時々で違いますし、人の関係もバラバラです!でも不思議と夢見てる時は現実として受け入れてるので本気で不安になったり恐怖を感じたり楽しかったりしてます!
完全現実世界の人もいらっしゃるのに驚きましたー!!面白い発見ですね😳

• 兄妹ママ

兄妹ママ

私も夢見てる時は現実世界として受け入れてます😳!
    でも目が覚めたら本当の現実世界に戻れるのも不思議です、、
    完全現実世界の人の夢、会社に出社されてるって現実すぎてもうたまらないですね😂💦
    思い切ってきいてみてよかったです!
    現実世界しか見ない人にとっては架空の世界の夢とかあるんだ!て感じだし、架空の世界の夢を見る人にとっては夢って現実の世界も見れるの?!て感じですし、、
    旦那と話して初めて知りましたー!
    面白いですよね🤔✨

• 10月12日
  • jpj

jpj

凄いですよね!!
    確かに完全現実世界の人はずっと現実世界が続いてて、その中で夢ではありえない事とかも起こってて…って感じですもんね💡
    架空の世界にワープ出来ているので私はお得感を感じています🙆‍♀️笑

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね〜!
    私もみんなそうじゃないと気付いてからお得感感じ始めました🤓✨
    一回雨の日のパリみたいなところが地元の駅で目が覚めてちょっと興奮してました、、笑
    そんな夢見れちゃうなんて、、🤭❤️

• 10月12日
  • jpj

jpj

また、主人は夢の9割を覚えてないので覚えてる私はこれも得してるのではと思ってます☺️笑
    でも熟睡してると夢を見ないとか言うので主人の方が質の良い睡眠なのかもしれないですが😅
    私も夢で海外行きたいですー💕

• 10月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

お返事遅くなりました💦
    jpjさん夢の内容覚えてるんですね!!✨
    私は5割ぐらいしか覚えてないです😂
    目が覚めてなんかすごい夢を見てた気がする、、て感じで目覚めます😂
    それ言いますよね!私も日中眠いので熟睡出来てないんだろなーて感じてます😂😂夢の中で冒険もしてますし😂
    jpjさん今日の夢海外いけますように❤️

• 10月21日
Mズ

その時の夢によります。現実が舞台の時もあれば、人間関係などの設定が全然違う事もあるし、周りの人たちは現実と同じだけど大きさが違ったりする事もあったり😂!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

コメント遅くなりました💦
    わかりますー!!大きさが違う!!
    なんか非現実の夢見るのって現実で説明しようと難しい感じありますよね😂😂
    なんにせよ、楽しい夢がいいですよねー🤩💕

• 10月21日