※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

長くなります。愚痴です。今、旦那の実家の敷地内にある家をリフォーム…

長くなります。愚痴です。
今、旦那の実家の敷地内にある家をリフォームしてて、12月頃に完成の予定。それまではお義母さんと同居してます。
私は料理するのが好きな方で、お義母さんは料理が苦手。
だから私が毎日ご飯作ってます。
お義母さんは働いていて、夕方仕事から帰ってきたら旦那が帰ってくるまで息子を見てもらってその間にご飯作っているのですが、最近黄昏泣きが始まったのか夕方はずっとグズグズ💦
息子が泣いている時のお義母さんの発言が、
「なに怒っとんの?あ〜怖い怖い」「あ〜耳が痛いわ」
少し泣き止んでまた泣いてくると「また怒ってきた〜怖い怖い」など、冗談交じりなのですが聞いてるこっちはイライラ!私が抱っこしたら泣き止む時もあるし、そんなん言っとるから息子も嫌になるんちゃうの😠って感じ。
今日は、あとハンバーグ焼いたらいいだけの所でなかなか泣き止まなかったので途中で授乳したのですが、焼いてくれる様子も無く。お酒飲んでテレビ見てる。
焼いてほしいと言わなかった私も悪いけど、それくらいしてくれても…と思ってしまいました。
夕方息子を見てもらってる間の時間が苦痛で旦那はよ帰ってきて〜て思ってしまいます😢
あともうちょっとの我慢と思いながら頑張ってるし、我慢できなくなったら1時間くらいかかるけど実家へ行って息抜きしよう。

コメント

はるママ🔰

うちも夕方からグズグズなので、機嫌のいい間に晩御飯なるべく用意しています🍀


大人がいるのに頼れないっていうのは、いないよりストレスかと思います😥
そんなん言われたら、私ならめっちゃ嫌味言っちゃいそうです💦💦
実家で息抜きしましょう😫😫

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうございます!
    機嫌のいい時に作っときたいのですが、寝返りしてまだ自分では戻れないので料理の合間に戻しに行ってってしてるとなかなか進まずイライラしちゃうし、最近バウンサーに乗せてもすぐ嫌がって泣いてくるようになったので、義母さんが帰ってきてから作るようにしてます😭

    本当にストレスです…
    泣いてる息子をも気になるけどご飯も作らないといけないし、ごめんね息子って思いながらお義母さんに見てもらってます…
    息抜きしてきます!!

    • 10月11日
しろくまま

あともうちょっとの我慢と思ってるときって、実はめちゃくちゃストレスたまってますよね!!!!

ただでさえ、大変なときに余計なストレスまで抱えておつかれさまです。。。。

  • あおい

    あおい

    回答ありがとうございます。
    自分では大丈夫って思ってても、身体は大丈夫じゃないですよね…😥
    共感してもらえる方がいるだけでスーッと気持ちが楽になります☺️

    • 10月11日
ちー

まだ4ヶ月だから何言ってもわからないと思ってそうですね。
仕事で疲れて帰って来てイライラしてるのもあるかもですが、赤ちゃんなんですから泣くのが仕事。くらいに思って欲しいですね。

普段授乳や赤ちゃんの相手で忙しいとは思いますが、日中にできるとこまで作っておいたらどうでしょうか。
あとは焼くだけ、煮るだけの状態にしておくとか。
それかもうお義母さんに見てもらわずおんぶしてごはん作るか。
グチグチ言われるとこちらもイライラしますし、赤ちゃんにも良くないと思います。