※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
子育て・グッズ

旦那が帰宅し、食事のやり取りでイライラ。子供の様子にも不満。自分の落ち度もあるかもしれないが、口出しを控えてほしいと思っている。

すごくイラつきました。
旦那が単身赴任なのですが、この週末帰ってきました。
帰ってくるなり、ふりかけはこっちから使わないとダメだ、食料を無駄にするな、冷凍したカレー使ってくれって言ったのにまだ残ってる、とお小言が続き、食べないなんて言ってない、ちゃんと考えて回してるから心配しないでと言っても、前にも言ったのにまだあるとしつこくてイライラ。すると逆に、なんでそんなに不満気なんだと旦那の方がイライラ返し。洗い物していたら子供たちが牛乳を欲しがり、次男が何度声をかけても無視して歩きながら飲み、捕まえようとした瞬間にドバッと溢した時も、じっとして飲んでって言ってるでしょ!たくさん溢れてるのがわからんの!?と思わず怒ると、分かるわけねーだろ!と旦那が。ソファーに寝転びながら。

マジでなんなの?私にも落ち度があるかもしれないけど、何もしないなら口も出さないでいただきたい。

コメント

さつき

もう帰って来ないでいいよって言ってしまいそうです😅

• かさめる

かさめる

ほんとですよ!😤普段はまぁまぁやってくれる代わりにお小言が多いって感じなので、それならいっそ手伝わなくていいって思うだけなんですが・・・
    昨日は何もしないのに文句ばっかりでほんとイライラしました😞旦那は最近仕事が忙しいらしく大変そうではありますが、私だって普通に正社員で働いて、忙しかろうがなんだろうが家事も育児も全部一人でなんとかしてるのに、文句言う前に労ってよ!って思っちゃいました😵
    旦那には言えないけど、内心お義父さんそっくりって思っちゃいました🤭お義父さんはもっと酷くて、順番に料理を出しながら忙しく立ち働くお義母さんに、座ったままおい、○○の分のごはんがないぞって何度も言う人です。お義母さんを犠牲にした気配りというか・・・将来旦那がああなったらと思うとゾッとします笑

• 10月12日
  • さつき

さつき

ご主人が単身赴任の上にかさめるさんが正社員で働かれながら育児をされていて、素晴らしいと思います!
    ご主人も家族のために働かれているのでしょうが、単身赴任って正直気楽でいいなと思います😅目まぐるしくすぎるかさめるさんとお子さんの日常を知らないのに、たまに帰ってきてできていない部分だけを見られると腹立ちますよね😐牛乳歩きながら飲みたがるの、うちの子も同じです😆牛乳臭いので嫌なんですよね🥛お子さんの月例ならママに叱られて、いけないことをしたってちゃんと理解してますよね✨また同じこと繰り返しますが。笑
    うちの夫は酒癖が悪くて義父に似てきました💦どうか息子には遺伝しないでくれと願う日々です🤣

• 10月12日
  • かさめる

かさめる

ありがとうございます😢全然やれてないことたくさんあるんですけど、なんとか暮らしてるだけでも褒めてくれって思います笑
    そうなんです!牛乳!ほんとやめて!って思います😭掃除しない人が言わないで!って思っちゃいます😂
    酒癖は嫌ですね〜😞💦最近の若い人はお酒飲めなくなって情けない!みたいな人たくさんいますけど、お酒飲んで前後不覚になる方がよっぽど情けないですよね・・・アルハラはやめてくださいって言える息子さんに育ちますように🙏

• 10月13日

一番腹立つやつです。
やらないなら、文句言うな!言ってやってください。

• かさめる

かさめる

そうですよね!めっちゃ腹立ちますよね!代わりに言ってもらってすっきりしました😂

• 10月13日