※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法についてアドバイスください。

みなさん寝かしつけってどうやってますか?

うちはお風呂→ミルク→入眠したいからおっぱい→抱っこしてトントン→寝る

これがルーティンになっています。

布団で寝かせてトントンしたら寝るっていうのができる気がしません。
布団に下ろすと、大抵号泣してしまいます。

あと眠いと必ず顔を胸元に擦り付けておっぱいを求めてきます。?

なにかアドバイス頂けますか?🥺

コメント

ゆきにゃん

まだ2ヶ月ですし、その頃は抱っこで寝かせていて腕が腱鞘炎になりました(^_^;)

お布団とんとんで寝てくれるようになったのは6ヶ月すぎてからだったと思います。

𝓡.

2か月の子の寝かしつけですかね ˀ̣ˀ̣

まだまだ時期的に難しいと思います 𓂂𓏸

うちはとんとんで寝かせる練習はしてません 𓂃𓃺

ぴよまま

うちもずーっとそうでしたよ!!
眠いとおっぱい探してるのか胸元に顔を擦り付けるのも同じです!!
抱っこで寝て、寝たと思って置いたら起きて泣くの繰り返しでした😅
うちもトントンで寝るなんてそんな日は来ないんじゃ、、、?と思ってました。

ですが、だんだんその繰り返しが少なくなり、抱っこから置いても起きなくなり、4ヶ月半頃には授乳後布団に置いたらセルフねんねにするようになりました!!

まだ2ヶ月なので、もう少ししたら、きっとそのルーティンにも慣れてくると思いますよ☺️

お風呂→暗くした部屋でミルクと母乳→布団に寝かせて添い寝しながらお腹の上に手を置いて、もう片方の手で娘の手を握ってます。今のところ夜はこれで寝てくれます。たまに泣く時もありますが、ギャン泣きはしないのでその状態のまましばらくして寝てくれます。
昼間は抱っこじゃないとダメです😭
うちは眠い時、布団に右頬擦り付けてます💦眠くて自分の寝やすい位置探してるのかなぁって思ってました...