※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
お仕事

復職の時期が心配で、4月入園希望で5/30に職場復帰を話したが、大丈夫か不安。入園基準に影響するか心配。育休延長予定。

就労証明書の復職年月日の所があるのですが、
職場にいつにすると聞かれ、
4月入園希望で、慣らし保育もある事も兼ねて
5/30と話したんですが、大丈夫なんですかね…
入園の基準になりますよね😫
育休を一歳半まで延長する予定しています!

コメント

ぎゃびー

地域にもよると思いますが…入園して1ヶ月とかで復職が条件となってました😭
なので私は4月入園でGW明けの復職になりました!

アースラ

地域にもよりますが、こちらの地域は4月中の復帰が対象になります💦
役場に問い合わせた方が良いかもしれません🤔
育休延長の手続きはお済みですか?

スキズピリペン

最初に役場にいつなら間違いなく入れるかを確認してから、職場に復帰の相談した方がいいと思います🤔
あといつまで育休手当貰えるのか、不承諾通知は書いてもらえるかとかも確認した方が良いですよ👍

我が家も1歳半で預けました🙂

てぃー

私の住んでいるところは4月入園なら遅くても4月末までに復職して復職証明出さないとダメと言われました。
役所に確認してみた方が良いと思いますよ!

stitch

私の地域は、入園して2週間以内に復帰しないといけません(慣らし保育もその2週間の間です)。
地域差が大きい事柄なので、市役所に確認された方がいいと思います。

ころりん

私の市では入園してから
翌月末までに仕事復帰すれば構わないとのことなので
4月入園→5月末までに復帰なので大丈夫です。
地域によって違うみたいなので、保育園募集要綱や役所に問い合わせた方が確実かと思います!

ぽこ

私の地域では4月入園だと慣らし保育は2週間でした。なので、その日付で書くようにと…保育園決まった時の通知と一緒にお手紙届いた記憶があります!

サボテン

みなさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
明日連絡して聞いてみます😌✨