※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
サプリ・健康

3,4日前から胸焼け、げっぷなどがあり、昨日胃腸内科に行き、おそらく逆…

3,4日前から胸焼け、げっぷなどがあり、昨日胃腸内科に行き、おそらく逆流性食道炎だと言われ、2週間分の薬をもらいました。だいたいどれくらいで緩和してくるものなんですかね…まだ2回しか服用してませんが、効果はもうすこし先ですかね…それにしてもこの逆流性食道炎、厄介で辛いですね😥

コメント

maria

逆流性食道炎はキツいですよね。私なったことあります!

きちんと2週間飲んでたら、だんだん効くはずです。あとは食生活の見直しとか言われなかったですか⁉️

• おせきはん

おせきはん

かがんだり、食べてすぐ横にならないとか言われましたね。ついつい子育てしてると自分のことは後回しになり、早食いにもなりますね。2週間様子見てみます。あたたかいメッセージ感謝します。

• 10月11日
  • おせきはん

おせきはん

度々すみません。主さんはどれくらいの期間、服用して、効果が感じられましたか?

• 10月12日
  • maria

maria

私は何度かなって、別の病気もして吐き気や胃痛を頻繁だから…正直記憶が…😅

私はとにかく食生活を変えました。脂っこいもの系は全く食べないし、食後30分くらいまではなるべく横にならないとか…。消化に優しいものばかり食べてました。

ひどいときはずっとおかゆばかり…。

• 10月12日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね💦今も頻繁にあるんですか?

• 10月12日
  • maria

maria

吐き気の強弱はありますが、全く吐き気がない日は…あまりないかも。

でも1日中ずっと吐き気があるわけじゃないのでとりあえず食べられてますけどね😊

ひどいときは激やせして、、、まだ体重戻ってないですが。

おせきはんさんは、今回が初めてな感じですか⁉️😣

• 10月12日
  • おせきはん

おせきはん

私は去年のこの時期に、処方してもらってる記録がありました。この逆流性食道炎は時間がかかるかもしれませんね💦子育てと仕事しながらの、これはかなりきついです😥

• 10月12日
  • maria

maria

仕事もしながらだと、ストレスもあるだろうから…。

症状が軽くなればいいですね😣😣

• 10月12日