※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まり、仕事と育児の両立が難しく体調も崩している女性がいます。仕事を辞めて休みたいが、家族の意見に迷いがあります。保育園に行く考え方が正しいか悩んでいます。

最近いろいろ悩みすぎてストレス溜まりまくってます💦
知らない土地に引っ越してきて3ヶ月で保育園探して(無認可)仕事を探し仕事を始めて半年です。
保育料が高く給料の半分以上は保育料にもってかれてます。
家庭のこと育児のこと仕事のこと全て両立できず、疲れが溜まっているのか連勤明けは体調を崩し熱を出すことが増えました。
正直、毎日毎日時間に追われて慣れない土地で知り合いもいなくお金もたまらず疲れてしまいました。
ストレスを無くして体を休め資格取得のために11月末で
退職することにしました。

けれど、旦那とお義母さんは私は仕事して小さい頃から保育園に入れた方がいいという考え方で私の都合は無視です。なので、年明けからまた仕事できるように仕事探しをしています。その仕事探しもストレスで今の職場の前までは事務職を希望していましたが子供がいるとやっぱり不採用になります。今は接客業なので土日祝も関係なしにシフトに入っているので家族の時間がありません。
私は、年明けから仕事を始めてもまた同じことの繰り返しになるんではないかと思い、一度仕事探しも保育園もやめてこの土地に慣れるべきなのではないかと思いました。

小さい頃から保育園に行くという考えは正しいのでしょうか‥
私も考えすぎてよくわからなくなってきました😭💦少し休みたいです。

コメント

凜乃

少し身体を休めた方が良いかと思います!!

このままではみいさんがノイローゼになってしまいます...

私は専業主婦なので偉そうな事は言えませんが
働かないでお子さんと
一緒にいる時間も大切だと思います!!