※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐いた。ヨダレが増えていたが、吐いた後元気。原因が気になる。

生後8ヶ月の嘔吐、離乳食についてです

現在二回食で、今日の昼に南瓜のペースト、お粥、鳥ササミとほうれん草のスープ(液体嫌がったのでトロミつけました)

鳥ササミはパウチの離乳食では与えた事があると思いますが、手作りでは初めて与えました。

昨日ぐらいからやけにヨダレがたらたらしてるなぁと思っていました。

今日のお昼に離乳食食べ終えた後、またヨダレがたらたらしていて、そしたら吐きそうな咳??をし始めて、お昼寝の時間だったので添い乳でおっぱいあげたら、また吐きそうな咳をして、今度は吐いてしまいました。吐いた後スッキリしたかのようにおっぱい飲んでお昼寝しました。

吐いた後元気なので大丈夫かとは思いますが、原因は何だろうと気になってここに書きました。

コメント

たろ

喉に何かつっかえてたのでは?