※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

iPhoneのロック解除で、Face IDを使われている方でコンタクトとメガネ両…

iPhoneのロック解除で、Face IDを使われている方でコンタクトとメガネ両方使われる方❗️
メガネ有りとメガネ無し、両方登録していますか?
最近携帯を変えたのですが、メガネ無しで登録した後メガネ有りで開こうとすると認識されず。
仕方なくメガネ有りでも登録しました。
そして、本日久々にマツエクを着けたら認証されませんでした😂 笑
仕方ないのでもう一つ登録しようとしましたが、登録は2つまでのようで出来ません😂
Face ID便利だなと思った矢先に、かなりめんどくさい💦
そもそも、皆さんメガネ有り無し両方登録しているんでしょうか??
私の携帯(iPhone XR)がおかしいのでしょうか😅?

コメント

ママリ

すっぴんメガネなしだけ登録してますが、メガネしてても化粧してても開きます😎💓
メガネかけてると角度によっては認証されないので色々動かして開いてます🤣

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    やはりメガネしてても大丈夫ですよね😅じゃないと不便すぎる🤣
    先ほどまでマツエクで全くダメだったのに、今は何故か開けるようになっていました💦
    もう少し様子を見てみます😂

• 10月11日
あんぱんまん

私もXRですメガネなしの顔を登録してますがメガネしてても開きます😂

• you

you

やはり開きますよね😅
    じゃないと不便すぎる🤣
    もう少し様子を見てみます😊

• 10月11日
まな

私も同じXRですが、コンタクトのみでしか登録してません👍メガネはめてても一応なります!
でも基本的にFace IDはなかなか反応しなくてちょっと不便です💦反応が遅かったり なかなかならなくて結局パスコード入れないといけなかったり…不良品なのかな?とも思っちゃいました💦
暗闇だと100%反応しないし、マスクしてもなりません。
マスクは分かるけど、夜外でとか寝る時に布団の中でとか、いちいちパスコード入れるのが面倒です😭

• you

you

中々反応しにくいんですね💦
    今何故か反応するようになったので、角度とかなのかな😅?
    もう少し様子を見てみます😊

• 10月11日
moon

両方登録してます。
起き抜けに開く時に不便で…

• you

you

両方登録している方がおられて良かったです😂
    不良品とかではなさそうなので、もう少し様子を見てみます😊

• 10月11日