※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが泣くとおっぱいでなだめてきたが、他の方法で泣き止まず。おっぱいが安心材料?卒乳の心配も。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

出産してから今まで、泣いたら基本おっぱいで過ごしてきました。

生後3ヶ月くらいから、おっぱいで泣いてるわけじゃないのかと?と思うようになり、おもちゃや手遊びで誤魔化すんですが一瞬気は逸れるものの泣き止まず。ましてや抱っこで泣き止んだこともありません。。。
困り果てておっぱい咥えさせたら泣き止んで飲みます。
でも頻回も頻回なので、やっぱり飲みすぎて?吐き戻しも未だに多いです。

精神安定剤としておっぱい吸ってるんでしょうか?
それとも単にお腹が満たされてないだけ?
入眠儀式として吸いたい?

いつかは卒乳、断乳するもんだし杞憂かな、とも思うんですが、授乳間隔も回数も減らなくて…
私以外で、というかおっぱい以外で泣き止むことが無いので、旦那や実母など他の人に任せられず。

このまま泣いたらおっぱいでいいのか、やはりあやしたりして少しでも泣き止ませようと努力すべきか分からなくなってしまいました💦

同じように悩んだ方いらっしゃいますか?
皆さんのお知恵を貸してください!

コメント

はじめてのママリ

息子がまさにそうでした!
泣いたらとりあえずおっぱいです。笑
おっぱいに頼りすぎていたので私以外で泣き止むのが大変でしたが大きくなるにつれておっぱいじゃなくても泣き止むようになりましたし、揺れたりトントンでも眠れるようにもなりましたよ(^^)💓
未だにおっぱいまんなので飲む回数は多めですが、男の子だしいいか〜と思ってます😂笑

• フィン

フィン

同じ方がいらっしゃった😭
    コメントありがとうございます!

ほんとおっぱい頼りで…逆に言うとおっぱいで泣き止んでくれる、とも言えるんですが、なんだか不安に駆られてしまって💦
    寝かしつけもおっぱいじゃなくなっていくんですね!
    ちょっと希望が持てました!

おっぱいまんも今だけ、と思って頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なこともありますが、頼れる最強のアイテムだとおもってます😂笑
    主人だとおっぱいないの分かるので抱っこされて寝てるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お互い頑張りましょー💓

• 10月12日
  • フィン

フィン

最強の装備がついてると考えると気持ちも楽になりますね!

ご主人さんだと寝てくれるんですね😌!
    うちも頼ってみようかな💡

お話聞いて頂いてありがとうございました!
    頑張っていきましょー!!

• 10月12日
砂肝

おしゃぶりあげたりしてました!

• フィン

フィン

コメントありがとうございます!

おしゃぶり慣れてくれたら良さそうですね!
    新生児の時に嫌がられて以来でしたが、これを機に再チャレンジしてみます!

• 10月11日