※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がおり、おっぱいの間隔を空けるのが難しく、精神的に参っています。夜寝てくれず、子供と2人になるのが怖いです。旦那は単身赴任中で、義母も手伝いにくい状況です。

生後1ヶ月半の息子がいます。
病院からは、飲みすぎて苦しがってるから、おっぱいの間隔を空けるように言われているのですが、なかなか間隔を空ける事ができません。散歩をして、時間を空けたり、抱っこはしています💦
ギャン泣きで、とにかく精神的に参っています😭
あと、夜寝てくれないことも多々あり、夜になるのがとにかく不安です💦 そして、可愛いと思えるのですが、子供と2人になるのが怖いです。
実家の家族に相談はしたのですが、産後鬱だね。と言われました😥
皆さんどのようにして、乗り越えてらっしゃるのでしょうか❓💦

旦那は、単身赴任中の為、休みの日以外は家にいません。
今は、義母と暮らしています。色々お世話になっているのですが、義母も持病を持っている為、子供のお世話まではお願いしにくいです。

コメント

ままり

その頃は抵抗もあったけれどおしゃぶりを使うこともありました。3ヶ月くらいからおしゃぶりは嫌がるようになり使わなくなりましたが^ - ^
実家の両親に支援してもらうことはできそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️

おしゃぶりは、何度かぺっと吐き出されてしまいました😭

実家は、母は夜勤の仕事で、家にいない事も多いし、いる日でも、姉の方の子達のお世話に行っていて、なかなか頼めないです😭
    乳腺炎になった時は、お願いしましたが💦

それどころか、単身赴任中の旦那の所に行くように言われています😭

• 10月11日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭たいへんですね…

• 10月11日
りー

その頃は夜が来るの怖かったです🤣💦
2人になるの怖くなるのもすごく分かります!
母乳、欲しがるだけあげてますよ!未だに。笑
ずっと1時間おきとかなら飲みすぎかなと思いますけど!!

わたしも里帰りから帰るのが怖くて嫌で帰る時は号泣でした(笑)
けど帰ってからはもうやるしかないのでその日その日を頑張ってたらいつの間にか慣れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りーさんもなんですね😭
    私は、今でも不安で不安で大号泣しています😭
    家族からは慣れるまでだからと言われていますが、食事してても、戻って来そうなくらい不安な日もあります💦

• 10月11日
ぽせ

おしゃぶりはどうですか?
うちの子も規定量より多くあげてみても泣くときはおしゃぶりあげたらしばらく吸って寝ていました😌
また、母乳の時間を短くしてミルク足してみたり…ミルクの方が腹持ちは良いので間隔を伸ばせるかもしれません✨
育児に関して色々お考えもあるかもしれませんが、お母さんも赤ちゃんも楽しく過ごせるのが一番です😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは、何回か試してみたのですが、ぺっと出されて、また泣かれました😭

そのかわり、自分の手を吸っているのですが、手が離れるとギャン泣きです😅

ミルクは、看護師さんから飲みすぎてるからあげないでと言われていましたが、泣き声を聞くのが耐えられない時があるので、ミルクを試してみようと思います💦

• 10月11日
  • ぽせ

ぽせ

夜間だけミルク、とかにしたらゆっくり休めるかもしれません😌
    色々なやり方がありますから、お母さんと赤ちゃんに合った方法が見つかるといいですね✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で身体が動かないです😭
    ミルク試してみます✨

• 10月11日
つー

哺乳瓶の乳首をおしゃぶりの代わりに吸わせてみるのはどうでしょうか?
うちの娘はおしゃぶり嫌だと言うときでも乳首なら吸うときありますよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳哺乳瓶なら使うので、試してみようと思います✨ありがとうございます😊

• 10月11日