※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

養生テープとかめっちゃ売り切れてるのに、雨戸のない同じマンションで…

養生テープとかめっちゃ売り切れてるのに、雨戸のない同じマンションでガラス対策してる部屋がうち以外にない……

どういうこと😂😂😂😂😂

都内よりの千葉なんだけど……うちが心配しすぎなのだろうか……😂😂😂😂😂?

コメント

いやいや、しておく方が良いですよ💦
出来れば養生テープの上から更にダンボールを貼り付けておくのがベストです。

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    旦那に、ダンボールとか貼るといいらしいと言ったら、引き気味に「ふーん……貼るの……?」って言われて、すごく馬鹿にされた気持ちになって……😔💧辞めた方がいいかなって迷ったんですが、でも娘が怪我したら大変なのでやっぱりやることにします😭

• 10月11日

退会ユーザー

見た目は悪いんですけどね〜💧養生テープを貼り付けた所で、窓ガラスが割れたら結構なガラスの破片が飛んでくるんですよね💦

一枚板やダンボールを貼っていたら、ガラスの飛び散りをかなり抑えてくれます。
    一枚板ならば、雨も凌いでくれますしね。

最強クラスの台風ですから、台風慣れしている沖縄や九州モンでも計り知れない位の威力なんでしょうね…💧(当方は九州在住です。)
    何もなければラッキーですが、やはり備えていた方が良いと思います💦

• 10月11日
  • きい

きい

そうですよね……亀裂ぐらいなら、効果あると思いますが、割れてしまったら破片飛びますよね😰
    段ボール切れちゃったので、引越した関係で大量に余っている大判ジョイントマットを貼りましたww何もないと良いのですが😰

• 10月11日
ぬん

戸建てですがうちの近くも誰もやってません笑

うちはベッタベタです😂😂😂😂

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    うちもベッタベタのみすぼらしい感じに仕上がっています……😭💦

• 10月11日