※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
子育て・グッズ

2ヶ月のワクチン予定について不安です。皆さんはどう組んでいましたか?副作用はありますか?

もうすぐ息子が2ヶ月になるんですが、皆さんワクチンの予定はどう組んでいましたか?
2ヶ月のその日から受けさせた方がいいのでしょうか?
それと、ワクチンの予定どうしたらいいのかネットで検索していた所ワクチンの同時接種で死亡したという記事をみて不安になってしまっているのですが一つずつやっていたら間に合わなくなってしまうかもしれないし‥そこで頭を悩めています(´・_・`)

ワクチンを接種した皆さん、どう予定を組んだのか、副作用はあったのか等教えてください_/\○_

コメント

Chi...

私も同時接種すっごい悩みました…でも周りの子みんなしてたしやらないよりは…と思い勇気をだしてやりました!今10ヶ月になりほとんど終わりましたが1回も副反応でず安心しました^^* でも周りの子は熱でたりしたみたいです。2ヶ月になる前に口コミがいい小児科に電話をして予防接種の予約をしました。任意接種とB型肝炎とロタ確か合計4つだったかな。。1回受診するとその後の予定をしっかり教えてくれるので安心しました☆

• Chi...

Chi...

ごめんなさい…任意接種じゃなく定期接種でした(笑)

• 4月18日
  • ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

副反応が怖いんですよね:;(∩´﹏`∩);:昨日で2ヶ月になったもののGW突入して休みの間に副反応出たりしたら怖いなーと思ってGW明けにしようか迷っているところです💦
    私も同時接種させようと決めましたがロタ受けるかで次は頭を悩めています_| ̄|○

ご回答有難うございました!

• 4月22日
Chi...

そうですねGW明けが安心ですよ(ˊ˘ˋ*)ロタは保育園行くならやるべきかと思います!うちは保育園行きませんが一応やりました!←ロタは注射じゃないからやろうかと(笑)
でも高いですよね( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
とにかく副反応出ない事を祈ってます(;;)