※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方へ。低AMHで悩んでいます。グレードの低い胚盤胞移植か採卵再開か。同じ経験の方、アドバイスありますか?

体外受精で妊娠された方にお尋ねします。
比較的グレードの低い胚盤胞で妊娠された方はいらっしゃいますか?

私は1人目を体外受精で授かり、2人目の治療再開を考えてますが凍結してあるグレードの低い胚盤胞を移植してみるか、採卵から再スタートするか悩んでいます。
低AMHなのでなかなか厳しいかもしれないのですが…。

コメント

キューピー

1人目を体外受精で授かりました!グレードは4bcでした!
私も2人目の治療再開を考えていますが、凍結してあるのもグレードが低いのでうまくいくか不安です。

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうなんですね!私も4bcが2つほどあるので、少し希望が持てます✨
    凍結してあるものがお互いうまくいくといいのですが…悩みますよね💦

• 10月12日
  • キューピー

キューピー

そうですね!私も取れたのが全部グレード低くて心配でしたが、1人目が4bcのグレードで1回で授かれたので2人目も1回でうまくいってくれたらいいなと思っていますが、悩みますね💦無理かもしれませんが、2個戻しもできたらなと考えています💦

• 10月12日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

融解後にグレードが上がることもあります( ◡̈)ง2BCから5ABに上がってびっくりしました😱✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

融解後に上がることがあるんですね!
    私もそうなるといいなぁと思います…!

• 10月12日
しー

二人目は4bcでしたが、ここまで来ましたよ。
グレードは所詮見た目ですからね。ちなみに、二人目1回目の移植は4baと結構良いグレードでしたがカスリもしませんでした。

• こぶちゃ

こぶちゃ

お2人目も授かられたんですね!
    グレードでなく、子宮の環境などにもよるんでしょうか🤔

• 10月12日
yoko

始めに通っていた病院ではグレードの高い分割胚を移植しましたが陰性続きでした😥
転院後、グレード表記ではありませんでしたが、妊娠率五段階中下から2番目のDランクの妊娠率20〜34%の胚盤胞を移植したところ授かることが出来ました✨
グレードが低くてもちゃんと育ってくれています☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

育ってくれる時はグレードなんて関係ないんですね…!
    私も希望を持って移植してみようかなと思います☺️

• 10月12日
にこぷー♪

グレード4CCの胚盤胞を移植して妊娠しました!妊娠経過は順調で今6ヶ月です✨
凍結時も移植時も先生から「細胞が少ないからな〜」と言われてましたがしっかり育ってくれてます!グレードは低くても胚盤胞まで育った卵ちゃんなら可能性あると思うのでまず移植からしてみてはいかがですか😊?

• こぶちゃ

こぶちゃ

4ccだったんですね!
    みなさんの成功例にもあるように、グレードは低くてもまずは移植してみようかなと思います☺️

• 10月12日