※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お金・保険

旦那がギャンブル好きで給料少なく、クレジットで支払い。スーツ購入で支払い困難。リボにすべきか悩んでいる。借りれるところなし。JCBカード利用。

お恥ずかしい話です…。批判などは申し訳ないんですが無しでお願いします…。
数ヶ月前まで旦那がギャンブルが大好きで(今はやめてもらった)、さらに給料が少なく(先月から上げてもらった)、足りない月はクレジットを切っていました。
分割とかにしていて、毎月支払っていましたが今月旦那の用事でスーツが必要になりスーツも一式購入して、来月の請求が払えない状況になって、残高?が15万円程度です。
毎月2万円程度になるように分割していたのですが旦那のスーツ代で…。
リボにするぐらいなら借りた方がいい、と聞きますが私は無職、旦那はブラック。旦那の親は既に他界していて頼るところはなく、私も実家と絶縁しているので借りれるところもないです。
利息などはもったいないにしてもリボにしたら来月の支払いから適用と書かれていたのですが今までに使った分もリボで一定額になるんでしょうか?
ちなみにJCBでショッピング枠です。

コメント

もっちー

明細指定リボだと指定した分だけですし、全額だと今までの分も一定になりますよ^^

• なちゃん

なちゃん

それならしっかり来月の支払いから適用されてることになるんですね!
    まだ明細の方には反映されてなかったので💦
    にしても利息がもったいないので余裕ある時に早めに返済します😓

• 10月11日
  • もっちー

もっちー

リボの変更期限内にきちんと変更されていれば、次回の明細に反映されているはずですよ^^

• 10月11日
  • なちゃん

なちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

リボは絶対に止めた方がいいです!!
支払いが毎月減る事でマヒして今後もっとカード払いをしてしまうと思いますよ😥
2、3ヶ月で利子がかなり増えてあっという間に毎月利息しか返済してない状況になり、結局毎月の返済額がどんどん増えていきます。本当に地獄です。
旦那様のスーツ、必ず購入しなければいけなかったのでしょうか??😣まだ間に合うなら、レンタル等の方法ではダメでしょうか??
お子様がまだ新生児なので、主様が働くのは難しいところかもしれませんが、旦那様が帰ってきてからの夜に働きに出る、など頼れる所がなければご本人達だけでなんとか頑張るしかないと思います…😣

• なちゃん

なちゃん

JCBのカード止めました😓
    止めて、毎月支払いして余裕ある月に返済します💦
    スーツは必ずでした😖もう購入してしまったので…。
    すみませんありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😣私自身が独身時代にリボで大変な目にあったので…
    頑張って下さい💪

• 10月11日