※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後2時間後の血糖値が74で、眠気があり心配。測定前から眠気があり、チーズを食べて心配。

さっき食後二時間後血糖値が74でした。心配です。ちなみに眠気がいつもあります。これは、血糖値測定を始める前からです。ヤバイと思い測定後、チーズを食べました。脳とかに影響あるかも心配でしそ。

コメント

はなびだま

ずっと低血糖が続いてたわけじゃあないんですよね?なら大丈夫です。けれど、低血糖は赤ちゃんもしんどいのでなるべく少ないほうがいいですよ。
私は1型でしょっちゅう低血糖おこしますが、妊娠してからは先生に上記のことを言われて気を付けてますよ~。あと、チーズは補食として向いてません。脂質が多く血糖があがるのが遅いです。飴やヤクルトなどのほうが上がりが早いですよ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹時は、60台70台で食後二時間後に低いのは初めてです。

• 10月11日
  • はなびだま

はなびだま

とくにインスリンを注射してるわけではないなら体からしっかりインスリンがでて下がっただけだと思いますよ。それかローソンの低糖質パンなどに変えて炭水化物量が極端に少なかったとか。人間にはグルカゴンなどいくつか下がりすぎた血糖をあげるホルモンもあるので夕食前に下がり過ぎていなければ大丈夫です。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダと糖質ゼロ麺を食べました。パンの時はブランパンにして、ご飯の時はもち麦です。インシュリンはしてないです。ありがとうございました。何もわからなくて…。

• 10月11日
  • はなびだま

はなびだま

逆に糖質を全く食べないと赤ちゃんにも糖質がいかないので、、、。適度に食べたほうがいいですよ。半分は糖質カットの麺にして半分は普通の麺にすることや糖質ゼロ麺プラス小さめのおにぎりとかにすると上がりすぎず赤ちゃんにも糖質がいくと思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。今度やってみます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食前は67でした。二時間後は142です。

• 10月15日